見出し画像

どんなに小さなことでも、行動したものだけに経験が与えられ未来を変えることが出来る

こんにちは、守屋です。

世の中にはある人から見ればアンバランスだと感じるような現象が起こったりしています。

・美女と野獣のような男が結婚したというニュース。
・かなり年の差が離れたカップルが出会い幸せになったというニュース。
・ある一発屋芸人が、ある国の国籍を取得しオリンピックに出場したという報道。

など、テレビや記事で見ると凄いなぁと思う反面、心のどこかでは

「きっと裏があるのでは?」

と思ってしまうのが人間心理です。では、なぜそのような心理になってしまうかと言えば、そこには

「リスクを取るような行動をした経験が乏しい」

から生まれる発言ではないかと思います。

行動したものだけが未来を変えられる

未来を変えたいと思っている人が、今と同じ行動をしていて未来を変えることは100%出来ません。なぜ言い切れるかと言うと、未来を変えていくのは口ではなく行動しか無いからです。

もし、あるサッカークラブのことを知りたい、何か関わる仕事をしたいと思った場合、ネットで調べるだけではなく、現地に行きスタジアムでどんなクラブかを肌で感じることが大事でしょう。

そしてもっと知りたいと思うのであれば、ネットや求人募集などを随時チェックしてクラブスタッフとして参加することも可能なはずです。

ですが、大半の人はネットで確認して終わりかスタジアムに足を運ぶものの、そこで何かしら言い訳を見つけて行動をストップしてしまいます。

もしかしたらクラブはスタッフを募集しており、条件を書いたものの、情熱と最低限の学ぶ姿勢、勤務日数が満たしていれば猫の手も借りたいと思っていたかも知れません。

しかし行動しなかったためにチャンスが逃げていってしまうことになるのです。

一回で諦めることは誰にでも出来る。でも100回挑戦しようとする人間は少数しかいない。

以前にも書かせて頂きましたが、
【結局5%の選手しか行動に移さない】

絶対にやった方が良いと言われるもの、取り入れた方が良いサービスであっても、20%の人が興味を持ち行動したとして、行動し続ける人は5%未満となってしまうのです。

美女に対して男性は勝手な思い込みで、
「きっと高収入で高学歴、顔面偏差値が高い人が良いだろうな。」

と先入観を持つかも知れませんが、そんなことは関係なく行動してアプローチし続けた男性にしか、その美女の隣をゲットできる人はいないわけです。

つまり、どんなに周りから難しいだろうと言われても、どんなに貴重なアドバイスを頂いても、5%しか行動し続けることは出来ない仕組みになっているのです。

だからこそ、逆を言えば行動し続けている人、発信し続けている人はその法則を知っているために惜しみなく自分の能力やスキルをオープンするのです。

ぜひ、未来を変えたいと思っている人は、小さな行動の積み重ねでしか未来を変えること出来ないと毎日のように声に出して行動することをお勧めします。


良かったら登録、フォローお願いします(^^♪

仕事の依頼もこちらから可能です。

LINE@
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40eto9655g

twitter
⇒ https://twitter.com/shingo_moriya



100円サポートお願いします! 日本一価値がある100円にさせて見せます。