見出し画像

女性同士のビジネスマッチング3ルールの極意/コミニケーション/紹介方法/仕事/自己紹介/友達/出会い/伝え方

私。紹介、マッチングの失敗の連続から学びました。

当時の私は人を紹介すると。
「なんで?あんな人紹介するの?」
「正直あんまり接点ないかな?」
「うーん。紹介されてもどうしていいか?」

そう。僕もかれこれ7年前まで超がつくほど紹介下手でした。困ってるから「〇〇な人いないかな」って言うから!紹介したやんかー!って。紹介しておきながら。怒ったり!ふてくされたり!シュンって落ち込んでました。このメンタル状態になると。落ち込み癖ついたり。どうせ!私なんて!紹介するだけ!時間のむだむだ!って決めつけが自分にはじまるんですよね?


私が紹介!マッチング名人になると!
変わると決めて!進化した瞬間!

私のメイクの師匠 美塾内田裕士は、とても紹介上手だったんですよ。コミニケーション業界で言う「他個紹介」他者の個性を紹介する。って意味なんです。 内田さんが人と人を紹介し終えると。「やっぱうっちーの紹介の仕方すてき!」って声が双方から上がるんです。紹介しただけで。紹介の言い方・文章だけで。なぜか?自分の評価、好感度もあがる!って不思議じゃないですか?

私は一番弟子の立場を利用して。美塾内田裕士氏が2000万円(学びの自己投資の意味。)以上かけて学んできたノウハウ、コミニケーション力、心理学、哲学を、こういう時。なんて言うんですか?って根掘り葉掘り質問して聞き出していました。


その後、どうなったかと言うと。。。


一言で言うと。「人をコントロール」できるようになりました。(笑)聞こえが悪いですが。他にブログに相応しい言葉が見つからないので。私の場合、この人とこの人がつながって!こうなったらいいな!ってイメージは私は沸いても。相手がイメージできなかったら意味ないんですよね。これって人を紹介するプレゼンなんです。商売で言うならおすすめの商品を買ってもらうためのプレゼンと同じ!。だってあなたは買ってもらいたいんですよね?買ってもらいたいって本心だと思います!だから、物でも、人でも、買いたくなる理由。会いたくなる理由が大切なんです。


今回は誰でも実践、即行動!習慣にできて特に、女性同士のビジネスマッチング使えるように簡単に書いてきます!いいね!と感じたら。ぜひ!

💓マークボタン!②ここがいいね!コメント!
③恋愛、結婚編は?男女の紹介編は?


など続編も書きますね!


\さぁ!それでは!この記事を読んで得られる効果/ 

①人の紹介がうまくなる♪から信頼が得られて
あなたの要望も通りやすくなる!

(現に、しんごくんが言うなら、会います!行きます!って返答を頂けるので。断られなくなります。)

②人を紹介して上手くいかない過去のトラウマから卒業
本当はあなた、人繋ぎしたいんでしょ?
人紹介するのって?えー。ってなる人。大体過去のトラウマ
いやいや。いつまで引きずる気?本当はあなたの好きな人同士、紹介したいでしょ?

③紹介される人は紹介してもらえる無限ループ
与えたものが返ってくるよね?いい紹介をしてもらいたいなら!あなたが!いい紹介を先にするのです!


今日は河村慎吾名物
女性同士のビジネスマッチング


ファラフェルランチで人気


柴咲コウ似てる!

ファラフェリスタのせいらさん
食育プロデユーサーまさみさん
(インスタは🔺)


お繋ぎしてきました。


周りからはよく。
「しんごくんの紹介で出逢うとめちゃいい長く付き合える出会いになる」そう、喜んでいただけます。

ちなみに紹介は

男性×女性は
ぜんぜんです。

むしろ。最初喧嘩します。笑

その後。ビジネスのアドバイス関係とかなるそうですが。んーん。って感じ。


理由は僕が人の相性を見る時。
「必要×必要」でお互いが
いい関係になれるように
紹介するのですが。。。


男女の場合は必要ではなく。
欲望が上回るので条件で人を見るから
僕からみたら必要同士なんだけど
互いのニーズを
満たさないことがあります。

男⇨女
スタイルがいい
顔がtwiceぽい
年齢25歳以下とかとか

女⇨男
高年収
経営者
年上

などなど。

ところが女性の場合は
女性に対してこういう人でなければ!
いやだ!という
条件が同性同士だと
あまりないですよね

女性同士のビジネスマッチングの極意
マイルールは3つ

①やりたいことではなく
 必要とされたことを仕事にしている。
好き、やりたい、成し遂げたい、目標系の女性同士を紹介すると、自慢大会、近況言い合い大会で終わります。

・今回も子供のアトピーがきっかけで料理を。。。
・お客様から食の相談をされたから勉強はじめて。。。

せいらさん、まさみさんの共通点は
自分以外の存在に、頼まれた、必要とされたから
好き、やりたいではなく。自分を変化させた結果。進化した今の自分がいるという体験をしている2人です。



②お互いの強みでお互いの弱みを補える

強みが似てると女性同士、ただの知り合いかお茶友で終えがち。今回の場合はいい例です。

🟡せいらさん料理が強み、食育系は学びを深める段階。
🟠まさみさん食育理論強み、調理は、、、。

こんな風に、どこか似ていて、弱みを強みで補える関係だと
双方が興味をもつので、必要としあう関係になります。

③見た目がきれい、言葉遣いがきれい。

これ大事です。実績があっても、女性同士は女性としての尊敬が大切なので。女性目線でのきれい、すてきを双方に持ち合わせてることが大切です。


それにしても。



紹介して2分15秒で。。。



なんで?こんなに
笑い合ってるのですか?


不思議ですね。


男同士だったら。
言葉を恐れずに言うと
出会って2分でこんなにお互い
馴れ合って。笑い合ったら
俗に言う「キモい」のカテゴリーです。

男性の場合立場を気にするのでね。


食育のまさみさんが
せいらさんとの出会いを



いい感じに書いていたので
ちょとスクショはります。


この記事を書き留めることで

数ヶ月後、数年後


どんな関係、どんな企画に発展するのか?
楽しみです!


(追伸)

僕は広尾と金沢界隈に暮らす人を癒してお役に立ちたいので
癒されてリラックスしたい人のご縁をお繋ぎください!






─────
心理学/伝え方/言い方/9割/コーチング/マッチング/アプリ/子育てママ/おうちごはん/ヴィーガン/ひよこ豆/料理/三田/港区/白金/ファラフェリスタ/サラダランチ/人間不信/話し方/振る舞い/所作/笑顔/仕事 友達 家族 親 男女 出会い
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?