見出し画像

『年商10億円社長 竹内慎吾』の生い立ち・成功の秘訣を 赤裸々に語ります。

こんにちは!
株式会社GoodGiverの竹内慎吾と申します。

最近、Twitterを始め、SNSの活動を強化しておりまして、新しく私をフォローしていただいく方も増えていきました。

お陰様で、Twitterは8000フォロワー超え、インスタグラムは1.3万フォロワー、YouTubeは2000人のチャンネル登録者を超え、各種SNSの総フォロワー2万人を超えました!

そこで、今回は新しく私を知ってもらった方に向けて改めて、自己紹介をさせていただきます。

(因みに、普段Twitterではこんな感じでツイートしてます。フォローしてくれたら嬉しいです😂)

きっと、この自己紹介noteから学びも沢山あるかと思いますので、最後までお使いいただければ幸いです。

それでは、早速自己紹介を見ていきます。


①竹内社長の現在


画像1


1984年生まれ。

神奈川県横浜市出身、神奈川県横浜市在住です^ ^
生粋の浜っ子になります!

私は現在39歳。
複数企業の代表で、個人事業主としても幾つかの事業を経営しています。

グループの年商も10億を超えた会社をM&Aで売却する経験も得ました。

※参考までに売却した会社や事業一覧も掲載しておきます。

株式会社TAKEFUJI 代表取締役

株式会社TAKEFUJI
・TAKEFUJI(総合リフォーム工事業)
・TAKEFUJI EXPRESS(軽貨物・バイク便運送業)
・DeriChef(出張料理サービス・食を通じたボランティア活動および食育活動)
・YOUNESSTEND(パーソナルトレーニングジム)

※株式会社TAKEFUJIは2022年7月にM&Aで売却しました。

2023年4月現在は株式会社GoodGiver の代表取締役として、軽貨物の開業コンサルと企業のバリューアップ支援、M&A仲介、FAアドバイザーとして活動しています。
その他にも2023年6月現在は合計4つの会社経営を行なっています。


一見、こう見ると華々しいエリートですね!
と言われることも少なくありません。

私も「そうです!エリートですよ^ ^」
と言いたいところですが、実は全く、そんなことはありません。

15年前の私からすると想像もつかない人生を現在は歩んでいます。

ちょっとセンシティブな内容にはなりますが、少しだけ幼少期からお話もさせてください。

②壮絶な幼少期〜ラッパーだった青春時代


私は、幼少期の2歳〜3歳くらいの頃に親が離婚して私は父親に引き取られました。そして、弟も居ましたが、弟は母親に引き取られ、実の弟と生き別れになります。

その後も種違いの弟と妹、腹違いの弟がいます。腹違いの弟とは弟が赤ちゃんの時から会えてないので、いつか訪ねてきて欲しいなって思っています。

義母さんの実家が千葉県の船橋市なのでそんなに遠くないから会えることを楽しみにしています。
(まるで漫画みたいな設定ですが、実話です。笑)

そこから私は父親側のお爺ちゃん、お婆ちゃんに育ててもらいました。
そのおかげか優しくなれたのかな?って思います!笑
(そんなんことないよ!ってツッコミ沢山お待ちしてます笑)

そして、高校には運よく入れたんですが、先生とうまくいかずに中退してしまいます。(この頃は少しやんちゃしてました。汗)

今では考えられないですが10代の頃は働く事が大嫌いでした。

一応生きるために、アルバイトなども始めましたが、すぐに辞めてを繰り返していました。

ただ、好きなことに対しては、熱中できまして、10代後半から23歳頃までは大好きな音楽に浸っておりました。

今の私しか知らない方からすると、え!って反応が多いですが、ヒップホップのクラブイベントのショーケースで歌うラッパーをメインに活動していました。

(こんな感じです笑)

画像3

③社会人から起業に至るまで


そして、その後は23歳から30歳までの7年間は会社員として働きましたが、どこか不満を感じておりました。

やはり何処かの組織に属するという事は自分ではコントロール不可能な事象が多くあり、業を煮やすことも少なくありませんでした。

・新しい事を始めるにも上司の許可が必要
・上司の機嫌一つで承認がおりたり、おりなかったりする
・承認がおりないとどんなに素晴らしいと思えるプロジェクトもやらせてもらえない

といった具合です。

したいことがあるのに、できない・挑戦できない。
そんなもどかしさにバカバカしくなりました。

『だったら自分で事業を興して、自分のしたい事を自分で決めて自由に仕事したい!仕事を楽しもう!』

と強く思うようになり、この想いがきっかけで29歳で起業を決意しました。

そこからは行動が早く、トントン拍子でした。

私は「1年以内に起業できなければ、辞めよう」と決めて起業の準備を始めました。

何故なら、起業の資金貯め、税金や起業の勉強などの全ての準備を1年以内に出来なかったら自分の気持ちに本気じゃないって事だからです。

本気でストイックに行動するためにそうやって自分に誓約を貸して、1年間は全てを断捨離しました!

画像2



冷たいようだけれど、その期間だけは

・会う人を選ぶ
 ∟起業の目的に関係ない人とは会わない
・食事も質素
 ∟起業する資金を貯めるために昼は弁当を作り、飲み物は水筒のみ
・晩酌はせずに読書
 ∟ビジネスの事、税金の事など常に勉強

と必要ない物は全て断ち、必要な事をする時間に全てを捧げました。

そして30歳の初夏の2014年6月10日に内装仕上げ工事業「竹内建装」として事業をスタートしました。

そこからは飲食店経営、共同出資の法人立ち上げからの失敗、なども経験して、

今現在は

2022年7月に約8年半経営していた、株式会社TAKEFUJIをM&Aで株式売却して

株式会社GoodGiver(M&A仲介業、軽貨物の開業コンサル)の代表として様々な企業の支援を行っています。

④事業成功の立役者となった信念


今思うと、よくここまで複数事業を成功させてこれたなと思います。もちろん、運や周りの仲間の助けのおかげが大きいですが、個人的には一つの信念がこの成功の立役者になったかと思います。

その事業を取り組むにあたり大事にしている信念とは

『私に関わる全ての人が財産』であるという事。

人は材料ではなく、人は財産まさしく『人財』。

です。

人を大事に思うから協力してくれる仲間が一丸となって「お客様に喜んでもらえる」サービスを提供する事が出来るんだと思います。

皆さんも、ビジネスだけでなく、人生を歩む上でブレない軸を一つ持つと良いと思います。

ブレない軸・信念があると、応援もされるし、人もついてきます。
選択に迷った時の指針になります。

良いことしかありませんので、是非皆さんも一つ軸・信念を決めてみてください!

最後に簡単に私の発信内容も紹介させていただきます。

私のnoteでは、

・私の事業・会社について
・軽貨物ドライバー向けお役立ち情報
・経営論・組織論
・新規事業ネタ
・おすすめ飲食店
・自身の活動(ラジオ、YouTubeネタなど)

などを発信する予定です。

また、特に今注力していることは
「稼ぐ方法」ではなく「稼げる力を身につける方法」の発信です。

・収入アップ・仕事の効率化
・行動力を上げる方法
・コミュニケーション能力向上 etc..

ずっと起業したいと思っていたけど何から始めていいのかわからないって方には刺さる内容かと思います。
僕の実体験やプライベートを交えながら発信していきます。

また、noteだけでなく、各種SNSでも上記の内容を発信しているので是非チェックして見てください😄

長文ご愛読ありがとうございました!
コメント、すき、シェアいただけると光栄です😂

Twitter(https://twitter.com/takeuchi_shacho
Instagram(https://www.instagram.com/shingo_takeuchi5/
YouTube(https://www.youtube.com/@takeuchi_shacho


画像4





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?