見出し画像

【起業】ビジネスを始める前に理解しておくべき稼ぎ方の仕組み

こんにちは!起業コーチ 田口真吾です!

Youtubeで動画をアップしました。

最近すごく感じることがあって、インターネットの普及によってネット社会になって、確かに情報を集めたり知識を高めたりするのに不便はなくなったと思うんですが、ネットそのものは便利でも「人の頭」が不便になってきてるような気がするんですよね。

その顕著な例が「起業」に対する考え方というところなんですが、これからビジネスを始めようと考えてネットで色々調べると、虚実が混じっていたりするべき情報の順番がめちゃくちゃだったりで気付いたら、
「あれはダメなんだ」
「これはもう流行らないんだ」
または、
「これをやらなきゃいけないんだ」
と、ものすごく頭が固まってしまって、どこかでその情報以外のことを受け付けなくなるんですね。

この動画の中でも、今のネットビジネス界隈での、
「自分のスキルや知識、経験をコンテンツにしなさい!」という風潮について話をしています。

柔軟な考え方をしていきたいという方は、僕の動画でどんどん解していくので是非ご覧になってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?