見出し画像

ビジネスで必ず稼げるようになる魔法の言葉! 稼ぎたいって思ってる人は必見

こんにちは!起業1年生のサポーター 田口です!

突然ですが、皆さんは「稼ぎたい」ですか?それとも「稼ぎたくない」ですか?

この記事を読んでいるということは、
「稼ぎたい」という思いがある前提でお話させていただきますね😊

そんな方にぜひ知って頂きたいことが1点あります。

それはお金を稼ぐには「稼ぎたい」と思ってはいけません。
必ず稼げるようになる「魔法の言葉」があるのです。

それを私の体験談を交えながらご紹介していきましょう!

脱サラ後に稼ぎたいと考えていた私の行動

僕は今でこそ、YouTubeやセミナーなどをしながら稼ぐことが出来ていますが、
もちろん最初から稼ぐことが出来ていたわけではありません。

サラリーマンを辞めた直後は、
何をしてもうまくいかず路頭に迷っていた時期もあります。

転売・バイナリーオプション・人気と言われている副業に色々と手を出しましたが稼ぐことはできず、
途方に暮れていた私は、ひょんなことからビジネスを教えてくれる先生と出会いました。

そこで、その先生から、

「お前はこれから一人で稼ぐのか」
「それともまた会社員に戻ってなにかに依存した生活を送るのか」

という質問をされたのです。

そこで私が、「稼ぎたい」と答えたところ、

むっちゃ怒られました。

その理由は次で。

稼ぎたいなら「稼ぎたい」と思うな!

さっきの質問には大体の人が「稼ぎたい」と答えると思います。

でも、本当に稼ぎたいなら「稼ぎたい」と思ってはいけません。
「稼ぎたい」人が本当に稼ぐためには「稼ぐ」と言い切ることが必要なのです。

なので先生からは、
「稼ぎたいとかいうお前の気持ちはどうでもいい、俺はお前が「稼ぐ」の「稼がない」のか聞いてるの!」
と怒られたわけですね。

「稼ぎたい」と思うことは、「稼ぎたい状態の自分」を作り出すまでにしかならないのです。
だから僕は稼ぎたいという状態でずっと悩んでたんですね。

「稼ぐ」と言い切ることで、もう自分は前に進むしかない!
今からすぐに行動に移さなければならない!というような気持になるはずです。

ナポレオン・ヒルの著書に「思考は具現化する」というものがあります。
人間は自分が思っていることを現実化することが出来るといった内容です。

「稼ぎたい」と思っている人の思考が具現化したところで、
いつか稼ぎたいなぁと思っている自分に過ぎませんよね。

つまり、感情だけであって何も結果が出ていない状態です。

これを「稼ぐ」に変えてみたらどうでしょうか?

「稼ぐ」と言い切っていますから、何か行動をとる必要が出てきますよね。
動かなければいけません。

まさに背水の陣です。

稼ぐためには前進するしかないという状態をあえて自分の思考で作るのです。

YouTubeでもご覧ください↓



先生に稼ぐと宣言してからの私の行動

実際に僕は思考を変えるために先生の前で

【「稼ぐ」と100回言わされました。】

バカだなぁと思われる方もいるかもしれませんが、
僕はこの日「稼ぎたい」と思っていた自分から「稼ぐ」と決めた事で人生が変わりました。

人生の分かれ道だったと言っても過言ではありません。

そして、はじめに副業セミナーから始めてみました。
でも、正直やりたくはなかったです。
何を話していいかわからないですし、僕自身会社員時代に副業経験もありませんでしたから。

しかし、「稼ぐ」と宣言してしまっている以上、
稼ぐための行動をとらなければいけません。

じゃあ稼ぐ人間が、「セミナーやるの嫌だなぁ…」って感情で考えるかどうか。

答えはNOだったので、僕の中には「やる」という選択肢しかなかったんですね。

さいごに

今回はビジネスで稼ぐための魔法の言葉!稼ぎたいではなく稼ぐ!というテーマでお話させていただきました。

もし「稼ぎたい」と思っている方は今すぐ「稼ぐ」という思考に変える必要があります。稼ぎたい自分なんてもういりません!

稼ぐことができる自分を手に入れましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?