見出し画像

痩せたときのメリット

久々の投稿です。

あんまりタイピングが苦手な僕は、作文も苦手なので稼げぐ媒体としても挑戦がおっくうでした。

でも、誰かが読んでくれて何か学んで帰ってくれたなら最高だなとも感じてます。

無理がない程度に、
Twitterのツイートから深掘りできたらなと初めて見ました。

今回は、ダイエットし痩せた時のメリットです。
僕が感じたことでした。

是非見て行ってください。

仕事のパフォーマンス向上

痩せたとき
「ん?身体が軽い?」
と感じました。

気づいたら作業でできた数字もよくなってるし、褒められることが多い。

これがパフォーマンスを感じた時でした。

体の脂肪が邪魔してうごけなかったり

無駄に体の重みで体力を消耗していたんだと感じました。

スタッフから声をかけてくれる

基本的に、デブ時代はスタッフにスルーされていました。

いらっしゃいませが最大くらいのレベルです。

痩せたら、ちょっとした会話や

相手から話かけてくれるようなことが起きて

驚ろいたことを覚えてます。

特に女性からのアクションは全然なかったのに、急にくるようになったのは、素直に嬉しかったです。

食事の幸せ向上

もともと、たくさん食べれることに幸せを感じていました。

しかし、幸せの捉え方がかわるんです。

以前は空腹から満腹が幸せのベクトルでした。

痩せてから、食材や料理の味や感触。

いろどりや見栄えを見て感動でき

食べたときに、幸せを感じれるようになったのを肌感レベルで知れました。

きっと、本来の幸せはこちら側かもしれません。

恋愛

デブ時代は、全く相手にされなかったので

一気に、女性との距離が

痩せてから縮まった感じがわかりました。

性格はなかなか追いつかなくて

自信がもてなかったんですが

徐々に、免疫がつき

恋愛を楽しめる人になれたのも

痩せたからだなと感じています。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

平凡な人間の感覚でしたが、135キロから

65キロと大きく痩せた体験は

あまりないと感じてます。

これからも、何か思い出しながら

あのころ必死だったことを

またブログに残して

だれかの役に立ちたいなと思います。

最後まで、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?