見出し画像

「ダイエット部」始めました

どうも、編集長のくらたです。

お前何者だよって方はぜひこちらからご覧ください。


こちらのnoteでは編集や書籍にまつわる話を書いているのですが、一つ言って良いですか

全然書いてないね、私

もはや趣味や家族の話の記事数の方が上回って来たまであります。


一応水面下では動いているのですが、記事に出来るほどの大きな動きはなく

「コツコツとやる」に尽きるんだなと思いながら日々を過ごしています。

書籍に関して編集をやっとこさ始めているので、何か気づきがあったら続編執筆します。


というわけで今回はタイトル通りです!

前回に引き続き”編集長”という肩書きとは全く関係ないコンテンツお届けしますのでどうぞよろしくお願いします。


1、ダイエットってしんどいよね

画像4

いつまでも「〇〇式ダイエット」とか「〇〇だけダイエット」みたいなコンテンツが延々と輩出されるこの分野。

なんでって出続けるのか、一番の理由は「続かないから」なんですよね。

運動も食事制限もやれば効果出るのはわかってるんだけどなかなかどうして…。

そうなんです、基本的に人って”楽したい”生き物なので、本当に危機感を感じない限り「まあいっか」の誘惑に負けてしまうんですよね

辞める-2

それを非難するつもりも「お前は甘い」などと罵倒するつもりも一切ございませんのでご安心ください。

私だって続けられずに挫折したものの方が多いんですから。

ちゃんと続けられているのはお酒くらいしかないですからね。


結局、一生懸命短期間で痩せるにはそれ相応の熱量が必要であり、人はそう簡単にそれ相応の熱量を出すことは出来ない生き物である。

私はそう考えたわけです。


2、続くダイエットってなんだ

画像5

仮に目標を達成したとしても、気にならないくらい続けられるくらいのテンションが結局一番長続きするような気がしてます。

まあまあ低い熱量でほどほどに長く続けられるダイエット」ということでこんなこと始めました。

痩せたい

その名も「ダイエット部」です。

ネーミングにひねりもクソもないことはお許しください。

(夏までとか書いてありますけど、いつまででも続けていいグループです)


◆ダイエット部のルール

・食べたものをLINEグループにアップするだけ!まどろっこしいことは一切なし
・だって意識低いダイエットだから
・見てるだけでも可、たまに有益情報が流れ込みます(飯テロ要素が強いのでおすすめはしないです)

いわゆる「レコーディングダイエット」ってやつです。パーソナルトレーニングとかでも採用されている方法をグループでやっちゃおうって魂胆です。

運動は各々でやってください。


◆参加方法

画像3

LINE登録後、「参加希望」とご連絡いただければLINEグループに招待します

もちろん登録料や利用料は無料です。

トラブル等は一切関与しませんので悪しからず。

入退出は自由となっています。


◆始めて良かったこと

写真をシェアすることで普段のご飯の買い物に少しブレーキがかかる(余計なもの買わない)のでそれだけでも効果はあり。

なんかみんな少しだけ頑張っているのでちょっと勇気づけられる。

たまにダイエットに関する有益情報が流れてくるので試してみるも良いかのしれませんね。

(LINEのnoteにまとめておくので見返したい時に自由に閲覧できるようにしておきます)


3、なんでこんなことやり始めたの

画像6

なんか最近意識高いコミュニティがたくさん増えてるじゃないですか、どこ行ってもみんなポジティブだし、超前進してるし、なんかキラキラしてるし

それはそれでもちろん憧れる部分は大いにあって、確かに勉強になることは多々あるんですが

疲れる

思い返してみれば、元々僕なんてやる気ない奴の代表格みたいなポジだったのに急に周りに触発されて、急に意識高い人たちの仲間入りー!みたいな感じでいろんなことするようになっちゃたわけですから体がびっくりして反発はありますよそりゃ。

「お前急にどうした!?」って感じですよね、マイボディ。



なので、死ぬほど力は抜けてるけどちょっと自分のためになるコミュニティという立ち位置で作ってみました。

「そもそもそんなの作らなきゃ良いのにw」なんて声が聞こえて来そうですが、人と何かをやるのは楽しいし好きなんです。

ちょっとゆるーくダイエット始めたい人はぜひ参加してみてくださいね。


美容師に限らず、様々な人たちと絡めたら楽しいなー!

皆さんのご連絡お待ちしております!

エンジョイ!ダイエット!


よかったらTwitterフォローもよろしくお願いします
#こっちは比較的真面目です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?