見出し画像

バルコニーにコニファーを置いてみた

こんにちは、シンゴです。

今年ようやく引っ越しした夢の一軒家。
バルコニーを作ったものの意外と使い道がなく殺風景だったので、ベランダガーデニングをしてみようと思い立ち、色々と木を調べた結果コニファーを置いてみることにしました。

我が家のリビングとバルコニー。買ってきたのはコニファーのエレガンテシマ。

ちなみに半分カーテンが閉まっているのは、カーテンの先が丘になっていて向こうから走ってくる車からリビングが丸見えなのです。
コニファーが大きくなってくれれば目隠しになってくれると思うので、カーテンを全て開けられるのではと目論んでおります。

バルコニーに置いたコニファーを見て、妻がとても喜んでくれました。
妻の喜ぶ顔は、男にとって最高の心の栄養です!
そういう男性も多いはず!

庭に並べたコニファーと黄金ユキヤナギ。

次の課題はディスプレイです。

設計時にバルコニーでガーデニングする予定など全くなかったので、床はウレタン防水塗装のまま。
ここに鉢を直置きしてしまうと塗装を痛めかねません。

建設会社にタイルを敷いてもらうのも良いのですが、将来的な修繕のコストを考えるとホームセンターで人工芝とそれっぽいタイルを敷くのが良いかな、と妻と話し合いました。

明日はホームセンターでそれらを買って、夫婦二人で施工する予定です。

妻がベランダガーデニングのために色々フラワースタンドを検索してくれたので早速購入しましたし、少しずつ彩りが豊かになっていくバルコニーが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?