見出し画像

見えないコロナとの戦い⑤

運営費用!

地方大会10大会と全国大会の運営自体はできそうなことがわかりました。

大会の告知についてもできる事がわかりました。

残る課題は運営費用の捻出!
この規模を開催するために必要な費用は…
・地方大会10ヶ所のコート代
・全国大会二日間のコート代
・スタッフの交通費
・運営に関わる備品
・保険料
・感染予防対策にかかる費用
・日本特殊清掃隊に支払う費用
・ライブ配信にかかる費用
諸々
細かいものまであげたらキリがありません。

この時点でざっくり試算しました。

その金額…
なんと

800万円

これは少なく見積もっての金額。
実際には1000万円を超える可能性大。

それでも私はやらなきゃいけないと思っていました。

「クラウドファンディングを活用しよう!!」
「テニスを好きな人は多いし、子供達のためにこの状況で何かしてあげたい!という人もいるはず!」

私の意見にみんな賛同してくれました!

そんな時、遠野君から
「tennis365でテニス専用のクラウドファンディングサービスをスタートさせます!
是非そのプラットフォームを使ってください!
利用費用については、会社に掛け合います!」
とありがたい一言が!

これで運営費用については、クラウドファンディングを活用する方向で一致!

いよいよプロジェクトがスタートすることになりました!

最初のミーティングでここまで進むなんて、凄いとしかいいようがありません。

ある程度やる事が決まりしたが、もう一つ問題が…

それは、

全員がちゃんと本業があり、仕事の合間をぬって業務に支障をきたさないように、この大会を企画・運営しなければいけない!ということ。

次のミーティングの日程を決めようとしましたが、全員揃う日がない💦

それを優先すると大分先になってしまう💦

ミーティングはもちろんWebミーティングです。
それでも中々予定は合いません。


最終的に中心メンバーである、私、遠野君、神野さん、吉開君、柳谷君が揃う日を優先に。

参加できなかった人には、ミーティングのレコーディングと議事録で確認してもらうことにしました。

これで第一回のミーティングは終了!

内容が濃すぎて、内容の決定が早くて、みんな本気の凄い会議になりました!

このプロジェクトメンバーなら大会ができる!!

そう心の中で思っていました。

やる事は決まりました!
後はそれぞれのやる事をやっていくだけ!

さあ、スタート!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?