見出し画像

NovelJam2019 チーム内アンケート

チームD奪取のアンケート

NovelJam2019 チームD奪取のメンバー内のアンケートを取りました。
その内容は、

<アンケート>
※NovelJamを知ったきっかけは何ですか?
( Twitter ・ Facebook ・ 口コミ ・ ブログ ・ そのほか )
※NovelJamの参加理由を教えてください。
(  )
※NovelJamで楽しかった具体的なエピソードを教えてください。
(  )
※NovelJamで苦労した具体的なエピソードを教えてください。
(  )

私が漫画を描きたいからという理由で、皆さん快く協力をして頂きました。しかし、一向に漫画が出来上がる気配がありません。わはははははははー。すみません。

先にアンケート回答を、こちらに共有させて頂きます。時間の経過と共に、気持ちも変わっているかと思いますが、それはそれとしてお楽しみください。

新月ゆきの回答

アンケート提出者の私から。こちらの回答は、私からメンバーへ公開済です。

※NovelJamを知ったきっかけは何ですか?
Twitter

※NovelJamの参加理由を教えてください。
・デザイナー急募のメールが波野さんから届いたから。開催10日前、参加予定のデザイナーの空きがでた!誰かー!…そんなメール(笑)
・ひとつの作品をチームで制作したかったから。昨年も参加したのですが、昨年は各自バラバラ作業だったんです(みそしる戦争の表紙以外)。今年は各々のパフォーマンスで作品を創るのではなく、一緒に頑張りたかったんですね。

※NovelJamで楽しかった具体的なエピソードを教えてください。
著者と編集者の人間ドラマを見れたこと。皆さんの消耗は大きかったと思います。しかし、作品をより良くしようとする人間同士のぶつかり合いだと思ったので、私は本当に感動しました。

※NovelJamで苦労した具体的なエピソードを教えてください。
知っていたけど、作業時間が短く、肉体的・精神的に追い込まれたところでしょうか。

アンケート回答日:2019年11月10日


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 サポートは全て制作として使わせていただきます。