見出し画像

感謝×感謝×感謝と2020年3大ニュース

今年も残りわずかとなりましたが、今年の3大ニュースを振り返ってみたいと思います。

1位 

。。。

1位から始まるのがshingo流です(笑)

1位 転職が決まったこと

昨年から少しずつ考えていた転職も、感染症流行の影響がありつつもなんとか決めることができました。アドバイスをいただいた方々、各社人事御担当の方々に感謝しかありません。

ご縁がなくこちらからお断りしてしまった会社もあり、新しい職場での勤務を直前にしていながら今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、年齢にも関わらず次のステップに進むことができるのは最も大きな収穫でした。


2位 noteを始めて意外にも記事が読まれたこと

ネットは戦場

という格言からSNSを避けていた私ですが、転職の関係もありnoteを始めることにしました。

始める前は
「読まれても数人くらいだろう」
と本当に思っていました。

しかし!

気づけば50以上の記事を投稿し、1万回以上閲覧され、フォロワー様も50人を超えました。

皆様に感謝しかありません。本当にありがとうございます。特に現職公務員の方、元公務員の方からは多くのことを学ばせていただき、大いに刺激になりました。


3位 社会人生活の中で一番勉強した

今年はスキルアップをがんばりました。本当にがんばりました。

地方公会計検定2級
Excel VBA ベーシック
日商簿記3級

の資格を取得。

そのほかビジネス書も結構読みました。

福島太郎さんの公タマ伝、樺沢紫苑の絶対にミスをしない人の脳の習慣は今年のベストバイです。本当にお勧めします。

繰り返しになりますが、noteクリエイターのみなさま

本当にお世話になりました

来年もよろしくお願いします。

今日は堀口恭司がバチクソで勝ちましたんで、気分良く寝られそうです。

thanks million, my friends and have a nice new year's day(*´ω`*)