見出し画像

エンジニアになって2年半経過したが、開発に携わるまでに時間がかかった話をしようか

こんにちは、Shinです。
もともと、大学卒業後(に院進学し、その後中退した後)に自分でサイトを立ち上げて4年ほど生計を立ててましたが、途中でGooleのアルゴリズムの変化や競合の増加でこれ以上メディア運営で食っていくのは厳しいと感じ、エンジニアに転職しました。

それから約2年半が経過し、それなりのスキルになってきた気もしますが、開発に辿り着けるまでなかなか時間がかかりました。

今回は、なぜ、開発に辿り着くまで時間がかかったのか書いていきたいと思います。

ここから先は

2,242字

¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?