見出し画像

体温を上げる言葉


マッサージに行ったら
すご腕の施術師の女性に褒められました。

「しんがきさん、いい首してますね」

「首?」

「いい首してますね。言われたことないですか?」

「ないです」

「いい首ですよ、これは」

「どんな首ですか」

「なんというか、こう・・・・・・
・・・くび!!って感じで」

「さっきから首しか言ってない・・・」

「・・・確かに」

「わかりませんけど褒められたのはわかります」

「マッサージしてて、いい首だなぁと思って」

「ありがとうございます。体温上がっていいですね」

「私も言ってるうちに体温上がりました」

「褒め言葉って体温上がっていいですねー」

「免疫力も上がりますねー」


【二人の気づき】

●打算なく褒める意図あれば
ボキャブラリーは二の次

●打算なく褒める言葉は
お互いに体温が上がって
免疫力アップにも効果的

●これから寒くなっていくから
ほかほかする言葉を選ぼう


ささやかな発見に
二人でほかほか盛り上がりました。



……………………………
11/13(日) 福岡
(博多駅 徒歩6分の会場にて)

『アルケミスト』
『ザ·シークレット』
『聖なる予言』ほか
世界的ベストセラー本を多数翻訳された

山川紘矢さん·亜希子さん
【講演会&スピリット·ダンス】
·講演会
·瞑想
·ワーク
·スピリット·ダンス
……………………………

「自分を知る」
「心配しない」
「楽しく生きる」

簡単そうで非凡な生き方を
講演会でお話しいただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?