絶望、挫折、失望は光明への扉
ラファエルが気づいたのだけど
フランセスが個人的にfacebookに投稿した最後の記事は「英雄とはどんな者か?」という内容だった。
英雄とはキラキラした大成功を果たしみんなから祝福され、尊敬されるような者である。という期待や思い込みは実のところ間違いで、、
という話なのだけど
本当にそうだよね!って思う。
一回や二回じゃない、無数の絶望や失望、コントロールを諦める訓練、サレンダー、降参するしかもはや選択の余地がない。というような
そこでは、圧倒的な浄化が起きていく。
同時に、そういう圧倒的な浄化は、だんだんと慣れてくると
更に更に、絶望や失望をすすんで迎え入れたくなってくる。
奪い去られる感覚、栄光や成功ではなく、その反対。
それこそが私たちを大きく飛躍させる。
毎日のように「激しいほどの奪い去り」が心の奥で経験されている。
愛ではないものが光に溶かされるために大きく浮上してくる。
それは恩寵なのだと納得させてもらった10年間であり、更に深く納得させていただいたこの5年間だった。
今、共に歩む兄弟にも
今まで、共に歩んだ兄弟にも
これから、共に歩むであろう兄弟にも
その関係性の中で
たくさんの機会を与えていただける(いただけた)ことについて感謝の気持ちでいっぱい💜✨
いい感じの人間関係も素敵ではあるけど、実はその逆の人間関係の中に大きな大きな鍵が🔑ある。
聖霊の計画という恩寵にますます心を開いてゆこう✨
写真は2019年光の花びら舞い落ちる🌸の中をフランセス、カースティン、けんたとのり子で散策した時の聖なる瞬間💝
✨mail: noriko19721026@gmail.com
🔴YouTube
🟣Webサイト
⚪️note(メインブログ)
🟡note(2ndブログ)
🟠旧ブログ(〜2021年)
⚫️X(Twitter)
🔵Facebook
🟢Instagram
🟤TikTok
⏬ 各種イベント、大橋のプロフィールなどは以下のWebサイトからご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?