見出し画像

『記念日には花束を・・・』男女心理学シリーズ


こんにちは、メンズプロデュースSHINE ℛちゃんです。

「記念日には花束を・・・」



なんて贅沢いわないからせめて

小さいケーキ、買ってきて。(笑)


付き合う前はオシャレなディナー、会うたび必ず褒めてくれる・・・

なんてロマンティックな人なの??


そう男性は絶好調の時に恋をしたがります。

自己肯定感がたかまっているからです。

なのでノリノリで口説き、ドラマチックに交際が始まるケースが多いです。

女性は夢のような甘々な時間がいつまでも続くものと勘違いしてしまいます。。。



付き合ったとたん男性はリラックスモード。

外出が減って、ジャージ姿で一日中?!

だまされた・・・。



しかし交際前は仮の姿・・・好きな女性を口説き落とすために、自分の

良い部分を見せていただけのことです。

そもそも男性のテンションが上がるのは、口説き落とすところまで!!

そこから先に「ときめき」なんてもとめません。(笑)



なぜなら男性は日常が好き!記念日のような気を使ってあれこれするのが

めんどくさい生き物だからです。




いっぽう女性は、ひとりの男性と長く付き合いたいと思っています。

そのため、付き合っている男性にトキメキがないと、

恋愛の醍醐味を感じれません。



ラブラブもいつか日常に・・・

その代わり、記念日には胸いっぱいのトキメキを・・・


男性の釣った魚には餌をやらない問題はどう対処したらいいか・・・

答えは簡単。


そう、男性頑張って・・・・。(笑)




四六時中・・・・。




ではないですよ。(笑)

しんどすぎます・・・。

記念日、誕生日、クリスマスこれらを盛大に祝っておけば文句なしです。

その時は恥ずかしさなんて忘れて

オシャレなレストランで彼女が欲しがっていた

プレゼントを渡して思いっきり愛を伝えてあげましょう。

普段リラックスするためにも、ズボラな行いを帳消しにできる

記念日に力をいれましょう。(笑)




逆に女性は男性は付き合ったらリラックスするものだ。。。

と頭に入れておきましょう。

交際前にどんなにロマンチックなことがあっても

永遠に続く・・・!!


と期待しすぎないこと。ですね・・・。

 

もし、その相手と結婚したいと思っているのであれば、

リラックスしたいという男の欲求を逆手にとるのもひとつの手・・・


気の抜いた男性の姿は、あら不思議!

そっくりそのまま結婚後の女性の姿に重なります。


結婚して、子供ができて、母になると

トキメキた~い!!

なんていわなくなります。


そんなことをいっていた自分なんて忘れて

一日中すっぴん、パジャマ・・・・



そんな姿に男性も

だまされた・・・。




あれ?このセリフさっきもどこかで聞きましたよね(笑)


そう、タイミングが違えど、男性も女性も長く一緒にいると

お互い幻滅させるようなことをしてしまうということ。(笑)



なので狭い心でイライラするより、ピュアな気持ちを思い出して

お互い相手のいいところを探していきましょう。

そっちの方がハッピーが増えますよ。♪




一言アドバイス!

女性に惚れ直させたいときの一言・・・


「今度の週末どこかでかけようよ」


これは記念日でもいいのですが、

お互い休みの週末。

大事にしてるよアピールになります。


ポイントは相手より先に言うことが大事です。

映画でもちょっと近くのランチでもいいんです。

覚えてくれていることが嬉しい・・・


男性のみなさん、もちろん女性も・・・

がんばりましょうね。(笑)

フォロー・スキ頂けると大変うれしいです。

ブログもチェックしてみてください。

https://www.shinepuroduce.com


以上。ℛちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?