見出し画像

忍者ラブレター【毎週ショートショートnote】

あなたは本当の忍者のようね。

山の中を飛んだり、跳ねたり、走ったり。

会話を交わすようになってから、時々手紙をくれたね。

私が山に行けないときは、手紙をくれたね。

石ころを手紙で包んで投げ込んだり、矢文のように手紙を木の枝に結んで置いてあるときもある。

心の中で私はそれを『忍者ラブレター』って呼んでたよ。

あなたはずっと一心不乱に修行をしているね。すごいよ。

だけど、山の上の神社で、私と会うようになってからは、私のことも気にしてくれたね。

マメって言ったら悪いかもだけど、あなたの気持ちは感じてるよ。

最後の忍者ラブレターには「ごめん。遠くにいかなければいけないよ」と一言だけ書いてあった。

その日からあなたを見ていない。

どこに行っちゃったの?

今ではあなたは夢だったのかと思う。

だけど、あなたがくれた忍者ラブレターは全部残ってるよ。

遠くの空には大きな入道雲が、近くの空にはツクツクボウシの鳴き声が広がっていた。

忍者さん……ありがとう。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ラブレターといえばやはり恋愛ショートショートですね。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。