見出し画像

枢軸マーガリン【毎週ショートショートnote】裏お題

丘の上は赤い夕焼けで包まれていた。

その夕焼けの中に旗を持った一人の女性が立っていた。

女性のまわりにはたくさんの人々がいた。

笑っている人、泣いている人、肩を抱き合っている人、スマホで撮影している人。

それらの人の共通点は、丘の上に立つ一人のその女性の方向を向いているということだ。

「皆様!ついに!ついに!我々は勝ちました!」

その女性は勝ち鬨をあげ、その勝ち鬨を聞いた観衆は皆、歓声を上げた。

「私はもうだめだと思いました。だけど、ここに集まってくれた皆様のおかげです!本当にありがとうございました!」

観衆は再度歓声を上げた。

「枢軸マーガリン、ありがとう……」
「ありがとー」
「枢軸マーガリン様、本当にありがとうございます」

観衆はその女性に感謝をそれぞれ伝えていた。

『パンに塗るとしたら何か』というアンケートで、バター、ジャムを抜いて、マーガリンが1位になったのだ。

マーガリンリーダーである『枢軸マーガリン』は感謝に包まれていた。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※パンに何を塗るかアンケートは1位バター、2位チーズ、3位ジャム、4位マーガリンのようです。

※僕はパンはほとんど食べないのですが、若いときにマヨネーズを食パンに塗って焼いて食べてたことはあります。


*この記事は、以下の企画に参加しております。



サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。