見出し画像

アイドル状の物体【毎週ショートショートnote】裏お題

2514年、宇宙船note号は地球から2,000万㎞離れた場所を航行していた。

「艦長、前方2時の方向から識別不能の物体が近づいてきます」

「艦首を2時の方向に向け、防御態勢!」

「了解!」

「目視で確認!人型ロボットのようです」

「機体名はわかるか?」

「不明です!検索をかけていますが記録はありません」

「人型の正面に移動!」

「了解!」

「女性型のようです。ひらひらのフリルの付いた長いスカートのようなものをはいております」

「アイドル状の物体か……」

「えっ」

「早く!あの女性型を回収せよ」

「はい!回収用ポッドでロボットを回収!」

「こんなことがあるなんて……」

「艦長、これは一体なんですか?」

「これは2100年頃に開発されたアイドル型ロボットで太陽坂8のマーズちゃん3代目だね。宇宙空間フリフリダンス公演中に太陽フレア災害が起こり回収できずに漂流してしまったんだ」

「艦長、お詳しいですね」

「ずっと、マーズちゃん推し!」

「か、艦長……」

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ジャンルにするとギャグSFになるかもです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。



サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。