見出し画像

信者ブラスバンド【毎週ショートショートnote】裏お題

「部長!シンジャーズがきました」

「うおお、シンジャーズが来たか」

シンジャーズとは信者のみで結成された『信者ブラスバンド』だ。

「たぎってきたぜ~」

すぐに部長は作業着を脱ぎ、赤いふんどし一丁のギャランドゥ姿になった。そのたぎった姿は坊主頭もあり、全身は茹でたタコのように赤い姿になっていた。

その格好で小さめの棒を握り、部長はイカ室へ向かった。

「部長!耐熱服はいいんですか?」

「今日はふんどし一丁じゃないとダメだ」

「わかりました。アジリティ重視ですね」

「俺はアジリティーよりもダージリンティーが好きだね」

「いや、紅茶の種類じゃないんですよ」

イカ室の前にはシンジャーズがいて、そのまわりには人だかりができていた。

「いよっ、赤ダコ!」人だかりの中から掛け声が上がった。

「よしとくれ。誰が赤ダコだって?あたしゃ、部長だよ」

シンジャーズの前に立った赤ダコは、ふんどし一丁で小さな棒を振りかぶった。

「さん!はい!」

「指揮者やるんかい!」


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※意味のわからないショートショートになりました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。