見出し画像

ラーメン部骨伝導【毎週ショートショートnote】裏お題

「部長!今日はどこに店に行きますか?」

「あの私語厳禁の伝説のラーメン屋に行くぞ。なんと今日は秘密兵器を持ってきたぞ」

「えっ、秘密兵器ですか?」

「そうだ。この骨伝導イヤホンだ。これでラーメン食べながらでも静かに話せるぞ」

「さすが部長!」

「よし、ラーメン部骨伝導計画開始だ」

「おー」

ラーメン部員達は伝説の店の前につき骨伝導イヤホンをセットして入店した。

壁には『私語厳禁』の張り紙がしてある。ラーメン部員達はそれを見て微笑み合った。

そうこうしているうちにラーメンが運ばれてきた。

『おお、黄金に澄んだ鶏ガラスープ、芸術作品だな』

『部長、そうですね。美味しそうです』

『よし、お前ら、早く食べろ』

『はい!』

『ズズー、ズズー』

『ズズー、ズズー』

『ズズー、ズズー、うま』

『ズズー、ズズー』

部員達は食べ終わり店を出た。

「美味しかったですね。部長、ただ、この秘密兵器は役に立ったんでしょうか」

「ラーメンが美味しすぎて会話する暇がなかったな」


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ラーメンって美味しいんですよね。博多豚骨のような細麺ストレートでパツパツとしてるのが好きです。スープは博多豚骨のような豚骨スープが好きです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。