見出し画像

十年パンイチ【毎週ショートショートnote】裏お題

「今年のクリスマスは何して遊ぼうか」

「今年のクリスマスはちょっと一緒には遊べないよ」

「えっ、なんでだよ」

「彼女と二人でレストラン行く約束してるよ」

「小学生のパンイチ時代からの付き合いの俺らは毎年クリスマスに遊んでたけどな。お前も今年彼女ができたんだったな」

「俺らはもう『十年パンイチ』だよな。申し訳ないな」

「いや、いいよ。こういうときは来るよ。めでたいことだよ」

「お前も彼女ができたらいいんだけどな」

「俺らはまだ高校生だぜ。お前が早すぎなんだよ」

「そんなことないと思うけどな」

「まあ、友情より愛情だよ」

「おっ、なんかお前らしくないセリフだな。知的な感じで」

「俺もたまにはいいことを言うんだよ。今度彼女を紹介してくれよ」

「そうだな。だけど、お前変なこと言うなよな」

「言わない、言わない。俺らがいつも川でパンイチで泳いでたとか言わないよ」

「それは別にいいけど、夏に暑い部屋でパンイチでゲームしてたとかは言うなよ」

「ラジャー」

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※男子高校生がしそうな会話を想像しました。



*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。