note始めました ~自己紹介とこのブログについて~

初めまして。社員ニートXと申します。
社内(社員)ニートである現状と、輝くニート(Shining neet)を目指していることから命名しました。

初めての記事になるので、このブログのことと自分について、紹介していこうと思います。

このブログについて

このブログは、私社員ニートXが無理せずそこそこの努力でFireを達成し、35歳までにセミリタイアを達成する過程を記録するためのブログです。
社内ニートの日常についてもたまに書くかもしれません。
週に2回くらいの投稿を目指します。

なぜ書くのか

このブログを書く目的は主に3つです。
1.自分の投資や生活の手法・メンタルについて言語化・記録するため
2.物事をアウトプットする習慣をつけるため
3.うまくいけば有料化して収益化なんかできたら良いなぁと。

ここまでが、このブログについての説明です。
ここからは私のことについてです。

私について

私の主なプロフィールは以下になります。
名前: 社員ニートX
年齢: 26歳
性別: 男
職業: Web系エンジニア(本業 + 副業とも)
年収: 550万円(副業も合わせると1000万円弱になる見通し)
総資産: 1800万円
趣味: 風俗通い
夢: ​ 2030年(私が35歳になるタイミング)までに、6000万円を貯めてセミリタイアすること

夢について

なぜ、セミリタイアを目指すのか。

シンプルに、働きたくないからです。
嫌いなんです、仕事が。
ないんです、やりたい仕事なんて。
だからとりあえず、コスパの良いエンジニアという仕事を選んでお金だけを稼いでいます。
Fire(サイドFire)を達成して、日々ダラダラとその日やりたいことをする生活がしたいと思い、セミリタイアを目指すことを決意しました。

でも、僕は頑張ることが嫌いです。
死ぬ気で努力してセミリタイアを...なんてことはできません。
だから、楽して、最低限の努力でのセミリタイアを目指します。

今後書いていきたいこと

人生でも初めてのブログになるので、まずは簡単に自己紹介等をさせていただきました。
今後は、
・自分の投資や生活の手法・ルールについて
・Fireを目指す過程の中で思ったことや気づき
・社内ニートで特別なスキルもない僕がそこそこの年収をもらえるようになった経緯
などを書いていきたいと思います。
3日坊主にならないように頑張ります。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?