ハワイ島留学日記 #21 春休みにハワイ島からオアフ旅行に行ってきた Part 2

こんにちは!

今回のノートでは前回のオアフ旅行の続きを書いていきたいと思います。
まだPart1を読まれていない方はぜひそちらを先にお読みいただけると嬉しいです。

早速ですが、三日目の日記から書いていきたいと思います!

三日目。待ちに待ったラニカイへ!

この日の一番の予定はラニカイビーチへ行くこと。
ただその前に!朝活でアラモアナにあるパンケーキ屋さんへ行きました!

お店の名前は、

YOGURSTORY。

ネットでパンケーキのお店を探した際にこのお店が出てきたので訪れてみましたが、とてもローカルなお店な雰囲気がありました。

こちらのお店で頼んだのはこちら。

友人と二人で向かい、こちらのパンケーキとオムレツを頼みました。

この写真の撮り方が下手すぎて、パンケーキを入れようとするとオムレツが半分しか写らない、、、(泣)
でもこのオムレツがふわっふわで美味しかった。

その後はアラモアナからバスに乗りラニカイビーチへ向かいます。
今日もHOLOカードが大活躍です。

ラニカイビーチへ到着!

ラニカイビーチは写真多めでお送りしたいと思います。

青い空に映えるお花たち。
この天気の良さ!
みんなの後ろ姿。

そしてそしてようやく到着したラニカイビーチの写真がこちら。

かなり近くを通る飛行機

もちろんハワイ島の海も青く、水がとてもきれいなのですが、ハワイ島の海は岩場が多く全体的に黒いイメージ!(ハプナビーチは白かった)。

緑!!!!

そして周りのこの景色も美しい。
なんて素敵な時間が流れているのだろうか!

3年前に旅行できた時の記憶が間違っていなければ、今回載せた写真には人があまり写っていませんが、前よりも多くの人がビーチにいたように感じました。

ラニカイの写真はインスタグラムの方で動画なども載せていますので是非もっとみたいなと思った方はプロフィールにか書かれているアカウントからご覧ください:)

ビーチを楽しんだ後は早めのディナーへ。
行先はこちら!

チーズケーキファクトリー!

ラニカイビーチから帰ってきて午後の3時4時ごろに向かいました。
この時間はまだ込み合っている様子もなく、すぐに席につくことができました。

ここでいただいたのがクリームパスタとステーキ。

お昼を食べていなかったので軽く食べられると思ったら、
意外と早いうちに満腹に。それでも最後まで美味しくいただきました!

そして実は誕生日の約一週間前ほどにこの旅行をしており、サプライズでお祝いしていただきました✨

幸せ幸せ

チーズケーキファクトリー、私たちが帰る頃には隣に列が出来ていました、、。早めに行ってよかった!

その後は少しだけワイキキをぶらぶらしてきました。

ロイヤルハワイアンからの景色
シェラトン側からの景色。

四日目。オアフ最終日。

ついにオアフ旅行最終日がやってきました。

朝はホテルのプールサイドで2つほど前に投稿したnoteを書き、
その後は私たちが絶対に行こうと考えていた丸亀製麺へ!!

丸亀製麵。オンラインオーダー!

丸亀前。

丸亀の前はすでに列ができていましたが、私たちは中で食べなくてもうどんが食べられればいいよね!ということで、並ばずにサイトからオンラインオーダーをしました。

この写真の丸亀製麺の建物の裏には、丸亀製麺用と書かれたテーブルがあり、そこで待ちに待ったうどんを美味しくいただきました。

そしてホテルに戻って荷物をピックアップした後、飛行機にのってハワイ島に帰ります。
帰る場所がハワイ島って響きうれしいな。

飛行機から見たSunset

私たちは夜6時頃の飛行機に乗りましたが、離陸数十分間前の機内ではきれいなサンセットを見ることができました。

最後にフライト中に撮った写真を載せて今回のnoteを終わりにしたいと思います。

少しサンセットが見えてきた?
外の景色がピンク色に。
さらに濃いピンク色に!

まさか最後の最後にこんなに綺麗な景色を見れるとは、、。
良いオアフ旅行の締めくくりになりました。

最後までお読みいただきありがとうございました:)