見出し画像

ハワイ島留学日記 #20 春休みにハワイ島からオアフ旅行に行ってきた Part 1

こんにちは!

インスタグラムをご覧いただいいている方は既にご存じかと思いますが、
先週は春休みで授業が一週間少しの間休みとなり、友人たちとともにハワイ島からオアフ旅行に行ってきました。

今回のnoteでは3泊4日の旅行の様子をまとめていけたらなと思います!
少し長くなりそうなので今回はPart1とPart2に分けて書いてみました。
そしていつもより写真も多めでお送りします!

出発当日と一日目。アラモアナとワイキキ

朝4時起床。
まだまだ外は暗い中出発です。

こちらに来てからお世話になっているUberは予約をしましたが来ず。

『前に私もそんなことがあったし、いつも早起きしているから』とルームメイトが代わりに空港まで送ってくれることに!!本当に助った。

明るくなってきた空港の中から見える空。
搭乗完了。出発です!

約50分の空の旅を終えると、オアフが見えてきます。

見えてきた!


空港到着後は今度こそUberでホテルのあるアラモアナに移動し、
荷物を預けた後はすぐ隣にあるアラモアナショッピングセンターへ。

歩いてすぐ到着!


それでは以下より写真で訪れたお店を少しだけご紹介!

IT'SUGAR

お菓子が沢山売っている IT'SUGAR。
中にはオレオなどのゾーンが!

UNIQLO

UNIQLO。
この二階へ上がるスペースの本気度がすごいl
鬼滅ゾーン発見!
Heather Brownの私が一番好きな絵のバック。

HONOLULU COFFEE

ホノルルコーヒーで一度休憩を挟みます。

Sugar Suger Hawaii

私が一瞬で恋したお店。自分用に少し買い物してしまった。


しばらくドン・キホーテなどしばらくアラモアナを満喫した後はワイキキ方面へ。ここからワイキキの風景を写真を通して共有できたらなと思います。

少し遅れてしまったけどサンセット。


二日目。HOLOカードともに様々な場所を回る!

二日目の朝。私たちはABCストアにある物を買いに行きました。
それはHOLOカード。

HOLOカードさん数日間お世話になります!

日本の電車などで使うPASMOやSuicaと同じようなものと言ってよいのでしょうか、、?

お金をチャージすると毎回コインなどで払わずに乗車できます。
私たちは車をレンタルしなかったので、これが必需品でした!

HOLOをゲットし、一安心した私たちが向かったのは、、

Goofy Cafe


ここで食べた朝ご飯があまりに美味しかった!!!
この旅で一番だったな。

私たちが頼んだもの。


もう見ているだけでおいしい。また絶対行きます!!

その後に私たちが向かったのは、、

Waikele Premium Outlet

この写真しか撮っていない、、、

私はここでお買い物をしなかったので、写真もほとんどないのですが、
クロックスがあまりにかわいかったので撮った写真がこちら。

何で可愛い色味なの。
欲しい欲しい欲しい。

かわいかったけど履く機会がないかもなと思い、あきらめました(笑)

ショッピングセンター方帰ってきた後は乗り換えの際にカメハメハを少し見てから、ハワイ大学マノア校へ向かいます。

カメハメハ大王像

この写真を撮った後バスがきてバス停に全力疾走で走った友人と私でした。


ハワイ大学ヒロ校に今いる身としてはマノア校にも行ってみたい!そう思い訪れてみました。

UH Manoa

なんか都会な感じ、、、そして緑。

グッズを見にブックストアにも行きましたよ!

入り口の写真。


その後はマノアの緑のスターバックスへ寄り(写真はぜひインスタで!)

最後にはモンサラット方面にも少し寄りました。
HOLO大活躍です。


Part1はここまで!
一日目も二日目も多くのお店を回ることができました。

Part2ではラニカイビーチや最終日の様子などを載せていきたいと思います!
お楽しみにしていただけら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました:)

Lino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?