見出し画像

生きてる♡ 自然の一部で

今日はお天気には恵まれず
雨が降ったりやんだり

道中雨がパラパラ ザーッ と降ったり。
「着いたらやむでしょー👌」
何の根拠もない私の脳内
潮干狩りは強行突破!

着いたら 雨止んだ ほらね😂✨

アサリにマテ貝、カニさん、小さなサカナ
子供達は見つける度にウキウキ
凄く楽しそう
"カニさん"と"サカナ君"は逃すんですって
「大きくなってほしいから」

え。それじゃ アサリさんは………?
しっかり手を合わせて

自然の恵みを 

いただきますっっ🙏


この小さなツブ達は 結婚したんだそうで😳
子供の脳内は素敵

でも、うん。本当だ〜
隣にチョンって並んでいる姿がそう見える♡

小さなヤドカリちゃん
こんなに綺麗な貝殻に入れて良かったね
言っちゃ悪いけれど、あんまり綺麗じゃない殻の子がほとんどなのに。 失礼しました🤭

あ。そっか。この子達、見た目なんて気にしないんだ。殻は身を守る大切な物だもんね。
ただ 純粋に生きて 全うするんだ。
そう思うとまた 何だか不思議な気持ちで
ほっこりしながらも
力がもらえた。

どの子も大自然の中で生まれた奇跡の子
自然の一部🌎

立派に大きくなってね♡


コロンっ   ありがとう。またね♡

#生きてる #自然 #生命 #小さくて可愛い
#立派です #強く生きる #自然は素晴らしい
#好きな事 #美です #生き物大好き #自然と戯れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?