見出し画像

本当に隠れた所にある隠れ家的お店(Cafe Restaurant のや)

先日、歩いているとふと目に入った看板。

Cafe Restaurant のや

え?こんな所にお店なんてあったの?!
以前からよく通る道ではありますが、今までちっとも気付かなかった。
それもそのはず、民家の脇に小道があり、その奥にお店があるんですもの。
看板もこれだけなので、お車の方は気づかず素通りしちゃうんじゃないかしら。

その通りがかった時からずーっと気になっていたので、今日は勇気を出して行ってみました!

こういう隠れ家的お店って、初めて入る時ちょっとドキドキしますよね…。おひとり様だと余計。

中に入ると、なんて素敵なお店なんでしょう!
石造りで、全体的に昭和レトロでモダンな雰囲気。

お席は1階と2階があったので、2階へ。
こういう時、より隠れた席を選んでしまいがちです。
奥へ奥へ…(笑)

そういえば、すごく似た雰囲気のお店に行った事があるな…と思っていると、まさにドンピシャ。
同じく東区にある「プー横丁」の姉妹店との事でした。

プー横丁へは数年前、日曜出勤のご褒美に上司が連れて行ってくれたんだった。懐かしい。
プー横丁の姉妹店ならば、ドリアが絶品なはず♪

2023年8月現在のメニュー

どれも食べてみたくて迷いましたが、今回はチリコンカーンドリアセットをいただきました。

チリコンカーンドリアセット

ソースがくどくないからサラッと食べられちゃう。

ドリアとかグラタン大好きなのに、私なぜかオーブン料理を苦手としているので(そんなに難しくないのに何故でしょう??)お店であったら迷わず選んじゃう。

食後のコーヒーも濃くて美味しかったぁ。

お子様連れの方でも安心して寛げる様に、靴を脱いで入る少し広いお部屋も2階にありました。
これまたレトロで素敵な空間。
あのテレビとか電話!子供の頃、家にあったなぁ〜。

こんな雰囲気の食器棚とかありましたよね。
思わずタイムスリップしたかの様な懐かしい雰囲気で、とっても落ち着いてお食事出来ました。

これまた隠れた名店を見つけてしまった良い1日でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?