見出し画像

ドタバタ母さんの時短術!お料理編

お料理を作るのは好きですか?

私は食べることが大好きですが、面倒くさがりで、不器用なので、お料理を作るのはどちらかというと”苦手”です。

仕事で帰りも遅く、小さな子どもたちは長い時間は待てません。
短時間でぱぱっと!を日々心掛けています。
時間をかけて一生懸命作っても、食べてくれなった、、、
そんな経験ありませんか?

休みの日になると、1日×3回。
さっきご飯作ったのに、
「え?また作るの?( ノД`)シクシク…」
ってなります。

そんな私が短期間で“ちゃちゃっとお料理ができる母さん”に変身をとげました!
どうやって変身したのか?

①時短に繋がる調味料講座を学んだ

時短に繋がる調味料講座を学びました。
※まえたが受講したのはこちら↓

本やスマホを見ないとお料理が作れなかった私が、たった5つの調味料でお料理が楽々と作れるように変身!
余分な調味料も買わなくなったし、計量スプーンがなくても味がバッチリ決まる!
「おうちのご飯が1番おいしい!」
家族みんながHappy❤︎

②圧力鍋を購入した

「圧力鍋って重たそうだし、使いこなせるか不安。。。」
購入するまではそんな風に思っていましたが、材料と調味料を入れてタイマーかけて放置。
これは楽チンすぎる!
もう無しには戻れません。
※ちなみに私はこちらを購入しました

③お出汁を常備しておく

煮ものやお味噌汁など、お出汁ってお料理ので使いますよね。
出汁パックもお手軽でいいのですが、我が家ではお水と煮干しや昆布、干し椎茸などを入れて冷蔵庫に常備しています。
すぐに使えて便利です。
子どもたちは煮干しの頭がお味噌汁に入っていると“大当たりぃ!”と大喜び!
少し小腹が空いた時に温めて飲むのもオススメですよ。

今回は、お料理が苦手で、日々ドタバタの私が実践しているお料理の時短術をご紹介しました。
私と同じように、お料理で悩んでいるお母さんに届けばいいな❤と思います。

時間の使い方を見直してみると、本当にいろんな発見があります。
あなたの大切な時間をより有効に使えますように。

==================

まえた さちこ プロフィール

臨床検査技師、2児のママ。心電図検定1級。

【はじめましての方へ】
https://note.com/shindenzu_maeta/n/n889c26bb741a

==================

☆まえたとLINEで繋がる
https://lin.ee/2Y6pxEw

☆youtubeチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCljWozdKCrN4gmhPC7bEipw
↑最新動画をお見逃しなく↑


☆心電図検定応援Laboのことがもっと知りたい!
https://note.com/shindenzu_maeta/n/n94ce61474ca3


☆動画教材のご紹介
https://note.com/shindenzu_maeta/m/m8ead863a174c

★Facebookページ
https://www.facebook.com/ecg.dotabata.maeta/


★Instagram
https://instagram.com/ecg.maeta

★Twitter
https://twitter.com/ecgmaeta2


==================
【お問合せ】
https://shindenzu-maeta.com/np/usf/75ruh4qove5BgY.html





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?