見出し画像

心電図検定1級ドタバタ検査技師まえたです。

心電図検定1級ドタバタ検査技師こと、まえたさちこです。

私は隠れた病気を見つける臨床検査技師として働いています。そして2人の子どもを持つ母でもあります。さらに業務の傍、心電図のセミナー講師として活動をしています。

なぜ心電図の情報発信をはじめたのか?

それは“心電図”って楽しい!を伝えたいからなんです。心電図に対し“難しい”というイメージを持っていませんか?何故“難しい”と思うのか?

その理由は、あなたがするべき行動が“判断できないから”ではないでしょうか?

心電図の「どこを見るのか」、「何がわかるのか」、結果「どうすればいいのか」がわからない。では、心電図が読めるとどうか?いち早く患者さんの病態の把握ができ、あなたの行動が劇的に変わります。

“心電図が読めるようになりたい”

私自身、心電図が読めない事で悔しい思いをたくさん経験しました。克服したい!その思いで自己流で学習をしてきました。しかし、他の業務だってある、家庭もある。限られた時間でどう学習すればいいのか?そんな葛藤の最中、心電図新世界セミナー谷口総志さんの書籍に出会いました。

谷口総志さんがお伝えされる内容は、非常に“シンプル”まさに“新世界”。私もあっさりと心電図が読めるようになりました。心電図が“読める”ともっと心電図が読みたくなる。心電図が“おもしろい”“楽しい”と感じるようになりました。

心電図は“読める”!!

自分自身の経験から、より多くの方に「心電図が“読める”、心電図って“楽しい”」をお伝えするため、心電図のセミナー講師として活動しています。心電図検定に特化したコミュニティ(心電図検定応援Labo)の運営も行っています。今後、セミナーも開催予定です。

是非、あなたも“心電図の楽しさ”を一緒に体感しましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?