見出し画像

足りないのはスキルなのかマインドなのか

まあ、両方足りなかった という結論です。

この反省記事を書いていて、自分に足りないものは何だったのかを抽象化していった時に、タイトルのワードをふと思ったわけです。

じゃあ、どうするのが良いのかと考えて思いついた2つの方針
1.自分が成長する。じゃあ、どうやって成長すれば良いのか?
2.人と一緒にやる。得意なことを合わせて達成するには?

どちらも失敗しながら進むしかないかなと思います。

現時点では出来ないけれど、将来出来るようになりたいならやるしかない。


凄いなーと思う人を見て、
そんな人になるために自分がもっと出来ると良いと思ったこと

  • 人を気にせず、深く考え、自由に発信する

  • 人に適度な期待と適度な諦めをする

  • 自分を諦めず、興味があることを実現する知識を学び続ける

  • 自分にできる限界を認め、限界を越える取り組みを考える

  • 自分だけでせず、人と一緒にする

無理な気持ちにならないように、自分と他人への期待感を適度にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?