見出し画像

【振り返り】noteまとめ記事

こんにちは。
今日は、『振り返りnoteまとめをしました。』というお話です。このところの3回分を振り返りまとめました。これを知って、少しSHINCOQのことが気になる存在となって頂けたら嬉しいです。

そして記録から記憶へ。

「あえてじかんをあけた!」と、言いたいところですがナチュラルに7日間くらい空きました。「あれこれと考えているうちに」が、しっくりきます。表現すること、書くことが容易にはいかないわたしです。現在、100本ノック中!そんな訳で、最近のnoteを振り返るところからはじめます。

振り返りを大切にしています。

心がけているのは、「そもそも」づくりです。振り返ることで、そもそもの考えや思いだったり、目的や課題などを整理できます。それを『活動の裏側』としてnoteに綴り記録します。

背景にある想いを書くことで何かを残せたら。とも思います。

「今こんな気分です。」もそのひとつです。

『ゼネラリスト』。ビジネスに関しては、幅広い分野の知見と経験があり、オールラウンドに活躍できる人材を指します。たとえば経営者、管理者、監督者など全体を指揮する立場の人たちをゼネラリストといいます。

が、わたしらしく表現すると、「なんでも自分でやらないと。」をやめて、「チームワークでやる。」です。

ブランドをより届けるため、より継続していくために、感情や個人の先入観に影響されない『客観性』や距離を置いたところから全体を捉える『俯瞰する』ことが大切なのかなと。今は思っています。

ちなみにマネジメント論では、スペシャリストと区別することも。

チームワークは、イベントでも。

来月(11月)にブランド立ち上げてからはじめての『POP UP STORE』があります。ここでもチームが出来ています。

暮らしにまつわる品を販売するお店やカフェ、菓子店などいろいろな人が集まって、それぞれの好みに合ったものを選べる場所の一画で、SHINCOQ初の単独ポップアップストアがはじまります。

モノを通して一緒に経験したい。

お客さまのことばを糸口にして、オリジナルミストもつくっています。

「2人に1人が「香り」で第一印象を判断する。」と言われるくらい、香りのインパクトは大切です。ショップやブランドのイメージをキープしつつ、誰かに寄り添えるミストとなれば嬉しいです。

オリジナルブレンドは、そのひとの『心の声』をカタチにします。表情が見えない時は、言葉を手がかりにイマジネーションをはたらかせてつくります。

毎日の暮らしを愉しむ『心豊かな暮らし』のお役に立てたら。
そしてそこから、『植物のコト』『自然のコト』『環境のコト』に関心を寄せてもらえたら。

初のPOP-UP STORE 『 わたしをととのえる、はぐくむ香り 』を埼玉県川口市にある「senkiya 」さんにて開催致します。
2022年11月18日(金)、19日(土)、20日(日)11:30〜17:00( 最終日は11:30〜16:00 )

いつもSHINCOQの活動を応援してくださり誠にありがとうございます。
いつもの方もお久しぶりの方も初めまして方もお付き合いくださり、ありがとうございます。『香りのある暮らし』に興味を持って頂けたら幸いです。

ご感想やコメントなども頂けたら嬉しいです。そして、良かったらフォローもよろしくお願い致します!
季節の変わり目です。くれぐれもご自愛ください。ありがとうございます。
▶︎Instagram|ブランド_その1(@cite_info)、ブランド_その2(@ciyo.cite)個人(@cite_ct)



この記事が参加している募集

振り返りnote

読んでくださりありがとうございます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、SHINCOQの満足度アップのお勉強代として活用させて頂きます。