見出し画像

人間はもともとエネルギーの循環装置?しらんけど~

アタオカの言いたい放題ひとりごと(^^♪
話半分でお願い致します😅


一昨年前に会社を辞めてからは
人間関係がガラッと変わって
属するところも執着するところも
されるところも、これといってなくて、
そんな今だから言いたいこと言ったとしても
もう誰にも怒られない😊
誰にも迷惑かけなくて済むからね~
この自由感は何物にも代えられない💖

以前は「仙人のように空気中から
エネルギーだけ食べて生きていくのが夢!」
なんてこと言ったらボロカスに怒られた😅
なんでやねん?????

まだ小学生だった頃、杖をもってる
雲の上の仙人の姿を絵本の中で観たとき、
わたしも仙人になってみた~いって
憧れるようになったんだけどね。
しばらく忘れていたその時の思いがいま再び
甦ってくると同時に、なんだかその夢を
叶えることが出来るような錯覚に陥ってる(笑)
アホちゃいまんねん パーでんねん
(湧いてきたそのまんま書いてる(笑))

世の中探せば不思議な人は沢山いるものでして
同じように仙人になりたい人もいたり、
不食で生きてる人もわりと増えてきるみたいだし、
いよいよ~何か始まるよ~みたいな感じに
世の中がなってきているときに
不食で生きる仙人は私にとっては必要な
概念のひとつです。

なぜなら、
食べなくても生きていけるって
感じることが出来た時、これまた
すごく楽になったから😊
で、一日3食どころか決められた時間にすら
食事をとらなくてもいいんじゃね?
って感じで少しづつではありますが
制限を外していくに伴いニュートラル度数が
上がって楽しくなってきた🥰


で、誰かが
生まれてきた意味ってないんだよ~って
言ってたかな?
何となくそんな感じのニュアンス
それが最近妙に腑に落ちている

じゃぁ何?
「ひまつぶし」
以前はそんなはずないやんって
全然信じてなかったけど、
生きてる意味なんてもんは
眉間にしわを寄せて語り合うようなことでも
ないのかもしれない
ただ単に良きエネルギーの循環装置で
いることが本来の人間としての役割なの
ではなかろうか?とも思ってみたり‥

そういえば大自然ってすべて
ちゃんと循環してますよね
太陽も毎日ただただ循環して
エネルギーを与えてくれている😊
(この太陽のエネルギーがあるから不食でも
生きて行ける説もあるよ)
人間だけがエネルギーの循環できてない?
学校で教えてくれないもんね
だから当然と言えば当然なんですけど‥

クレヨン社の「地球の歌」の歌詞に
♪失いゆくものの重みに
人だけが気づこうとしない…」
という歌詞が浮かんできました
なんだか教科書のような楽曲です


まぁ何はともあれ
真実なんて誰にも解らないけど‥

藤井風さんは歌ってる
「♪真実なんてもんはとっくのとうに
知っていることしらないだけでしょ」って。

この一節に強く反応してる💖
そうだそうだっていいながら
いつも頭の中で流れてる♪

風さんの曲の中ではこの「Nan-Nan」が断トツ好きです(^^♪
ハイヤーセルフとの会話風の歌詞が面白いです 
https://youtu.be/Nt6ZwuVzOS4?si=61zUL9Ul5n7yjEi1


または、
なにかを信じることでそれを信じた人の真実に
なるってことはあるかもしれないかも
しれない😊

感謝がまるで温泉のように体の中から
湧き上がってくるようになると
もうそこは人間天国でしかないですよね~
それをただただ循環させていく
その繰り返しで誰もが望む地球天国の姿を
現象化することができるのではと
思ったりもします。
そうなりたいもんですねぇ°˖✧(^^♪✧˖°

話があちらこちらに飛んでますが、
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます💖

アタオカのひとり事でした(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?