見出し画像

突発性難聴?諦めてた聴覚が戻ってきた(^^♪

2/28に友人に誘われて久しぶりに
プチ瞑想とプチ写経&プチチャンティングを
楽しんできました(^^♪

その帰りの電車の中の友人と雑談で
もう右の耳がほとんど
聞こえなくなってしまっていた私は
「もうこんなやから、まともな仕事には
つけんやろうね」なんて話してました。
ま、聞こえても聞こえなくても何とかなるさ~
って思いながら家路に着いたのですが…。

そんな翌日の朝、目が覚めてすぐにあれ?
なんかいつもと聞こえ方が違うことに氣がついた😲
もうかれこれ1年半以上も聞こえてなかった
右耳に音が戻ってきてる!え~っ
そんな急に聞こえるようになる?
でも確かに聞こえてる😲
そんなことあるんやねってさすがに驚いた(^^♪
まぁ聞こえても聞こえなくてもどっちでもいいわぁ~って
思ってたけどやっぱり聞こえると嬉しい
聞こえない時があったからこそ聞こえる今が
本当にありがたい😊

そういえば…
3/1ってたしかなんかスピリチュアル的に
重要な日だったけなぁ?
その影響もあったのかなぁ…?
それともプチ瞑想etc.を久しぶりにやったから
もしかしてご褒美…?

とかいろいろこじつけてみたけどね
一番しっくりくるのは、プチ瞑想etc.のあとの
物々交換かな。
天然石のアクセサリーを持参していたのだけど
たまたまそれを欲しい人がいてくれたおかげで
私のテンションめちゃあがりまして°˖✧◝(^^♪◜✧˖°
その出来事がきっかけとなりまして
もっとたくさんの人に天然石を届けたくなりました💖
そしたらめちゃワクワクしてきてね~~
その夜はお布団の中で涙の嵐(笑)

何はともあれ、一度失った聴覚が戻ってきたのは
なにか意味ありげやと思うんで(笑)
何ができるかわからないけど、てか
諦めていたことやろうと思います(^^♪
レコーディングとフリマ( ^ω^ )
壊れかけのZOOMのR8君も引っ張り出して
きましたよん(笑)

病気って病人をやめたら自然治癒するのかしら…?
不食という概念に出会ってからというもの氣が付けば
なんだかジャッジも意味ないし、正義も悪もない
ニュートラルな自分でいられる時間が増えてます。
食べてもいいし食べなくてもいい
病気でも病気でなくてもいい
そこには苦しみという感情がないんよね😊

「突発性難聴?は早く病院に行って治療しないと
治らないよ」ってことあるごとに
言われてきましたが、片っぽの耳が聞こえなくても
もう片方あるさって、それほど危機感も感じず、
でも根底には治っても治らなくても
どっちでもいいかなという脳天気な自分がいました。
なにはともあれ片っぽの耳が聞こえにくくても
パニックにならず平常心を保てたのは
ありがたかったです😊感謝💖










 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?