見出し画像

地元民しか知らない、お花見穴場スポット教えちゃいます@浅草

本当は、先週このブログをアップしたかったのですが、色々バタバタでかけなかった💦💦💦

僕の地元、台東区では、有名なお花見スポットが2箇所あります🌸
・上野公園
・隅田公園

コロナ禍では、座ってのお花見禁止🤣と言うなんとも言えない感じでしたがね😅

今年は、盛大にやっています✨✨✨

今回は、もう満開ですし、花見のチャンスも少なくなって来ましたが、浅草の隅田公園のお花見穴場スポットを教えちゃいます🤫
今週末ならまだ桜残ってると思います👍🌸

浅草駅から隅田公園は直ぐですが、ここはめちゃくちゃ人が多いです。海外の方も多く、落ち着かないですね💦
でも、一応こんな感じで、ルール化と整備はしています😊

警備員さんも巡回しているので、安心ですよ!
こちらがお花見スペース🍻

桜の下で、白線の中でお花見するようになっています。昔は、どこでもシート広げてやっていましたが、まぁ〜このルール化も、時代ですよね😅
ゴミ箱に関しても、完備していますので、それも安心です!
毎日、清掃してくれます👍

外国語もあるのも時代ですね😉

心配のトイレは、簡易トイレが色々な所に、設置されていますので、安心してください。

鍵の掛け忘れは注意😜

はい、ここまでは、一般の方々がお花見するスペース👍
あ、一点注意点です。
隅田公園は、売店や屋台などは一切ないので、全て持参する感じになりますよ!
ピザ屋さんとかカクヤス酒屋さんは配達してくれる事も昔はありましたがそこも確認してください!

●ここからが、穴場スポットの紹介です🤫🤫🤫

ちょっと浅草駅からは離れますが、この隅田公園を歩いて抜けたところにあるので、ご安心ください!
穴場スポットの公園の名前は、山谷堀公園てす!

ここは、数年前に綺麗に改修工事をしたので、めちゃくちゃ綺麗です👍

ここのいい点は、隅田公園は、地面が砂?砂利?なので、風が吹くと食べ物に混入します🤣

山谷堀公園は、整備されているのでその心配はありません👍
近くに、ローソンがあるのでお酒やつまみの買い出しも可能🍶🍻
トイレは、ローソンか待乳山聖天の公園にトイレがあります🚻 
そして、スカイツリーも一望できます😍

それなのに、観光の人は少なくて、ワチャワチャして無くて落ち着きます👍

今週末は、もし浅草でのお花見を考えているようでしたら、山谷堀公園をおすすめします🍻🌸

今回は、お花見穴場スポットの紹介でした!

僕の夢は、僕の経験から、多くの人に、愛と勇氣を与えられる、講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?