見出し画像

妻(夫)にイラッとした事、ありませんか?

正直に言いますと、僕は、、、


あります😅

結婚当初は、特にお互い若いし、結構バチバチでした🤣

でも、うちの夫婦の良いところは、イラッとしても、『溜めない事』を意識しています。

今日起こったトラブルやイラッとした事、氣になった言動や行動は、その日中に解決する事。
ある程度、氣持ちが落ち着いたら、お互いに謝って、終了🙇

これがいつまでも、仲良く、ラブラブでいられるコツなのかなぁ〜と思っています。

よく、『私達夫婦、喧嘩しないんです』なんて言っている夫婦は、凄いなぁ〜って思います。

本当に仲がいいのか?どちらかが我慢しているのか?真相はわかりませんがね🤔

時々、ガス抜きじゃないですけど、言いたい事や思っている事を言い合うのは、お互いの意見や考え方のすり合わせになって、必要だよなぁ〜と感じています👍

うちの夫婦は、お互い我慢せずに、

〇〇したいんだけど、良いなかぁ〜?
〇〇買いたいんだけど、どう思う?
〇〇行きたいんだけど、1人の時間取ってイイ?

など、お互いやりたい事なども相談しています。
全てに、お金がかかったり、時間がかかることは、お互いが納得してから、はじめます🫡

お店も2人でやってきて本当に良かったと心から思います。
会社、お店の未来も、常に話しているから、同じ方向を見て、納得して進めていく🍛

これが、プライベートもビジネスも上手くいく秘訣なのかもしれませんね😍

これからも、色々と、強く激しい意見の交換はあるかもしれませんが、お互い腹割って話して、僕たち夫婦は、どんな困難も2人で乗り越えていきます😘

多くの方に、見守られ、支えられて、僕たち夫婦は成長させてもらっています🙇

引き続き宜しくお願いいたします✨

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

最後に、おすすめの書籍📖

僕達夫婦は、選択理論心理学を少し学びました👍お互い、元々他人だし、違いがあるのは当たり前😄違いがあってイイ、間違いでは無い、そんな事を知ると、心が少し楽になりますよ😘

僕の夢は、僕の料理を食べて多くの人が、笑顔になっちゃう、食べれる講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?