見出し画像

はじめての投稿は、夢100で!(2019.8 ver)

#やってみた #わくわく #わくいふ #夢100 #人生でやってみたいことリスト100

こんにちは!しんちゃんです。
noteに投稿するのずっと憧れていたけれど、「ちゃんと書かないといけないだろうしなぁ…」って怖気づいていたのですが、まずは書いてみないことには始まらんなって思ったので、内容が薄かろうがダサかろうが、まずは上げてみようってことにしました。

勢い付けるために今月の「夢3チャレンジ」の一つにもしておきました。笑

まぁ、まずは「してみよう」ってことで。しんどくなったら止めるかもしれませんが、まずはやってみたいことをやってみます!ゆるく見守っていただけたらうれしいです(●´ー`●)

どんなこと上げようか考えていたんですが、以前Twitter(かな?)で、とある方が夢100をちょっと上げておすすめしててバズっていたのを見て、あ、意外と知られていないものなのかな?と思ったので、自分のわくわくを見つめ直すためにも、自分の夢100を書き出してみることにします!

「一緒だー!」ってのあったらぜひ一緒に叶えましょう!!!笑
叶えていく過程も、書いていけたら楽しそうだなぁ。。(思いつき)

しんちゃんの夢100 (2019.8 ver)

1. 47都道府県を制覇したい!
2. 全国各地に友だちをつくりたい!
3. 英語で日常会話は話せるようになりたい!
4. 泊まれる学校で林間学校したい!
5.横浜を案内できるようになりたい!
6. 年2くらいで親子旅行をしたい!
7. わくいふメディアでコンテンツを配信したい!
8.ワークショップデザイン学びたい!
9. 自分の夢をプレゼンして発信したい!
10.京都にも住みたい!
11.進路アドバイザー検定取りたい!
12.料理のレパートリーを増やしたい!
13.イッタクさんにダンス教わりたい!
14.オーダーメイド時計をつくりたい!
15.お寿司食べ放題に行きたい!
16.サンクチュアリ出版で本出したい!
17.フェリー旅に行きたい!
18.ハワイ旅行に行きたい!
19.WANIMAのライブに行きたい!
20.パスポート取得したい!
21.新しい名刺をつくりたい!
22.リムジン乗ってみたい!
23.ラジオやってみたい!
24.不労所得を得たい!
25.弟子を育ててみたい!
26.Macbookを使いこなしたい!
27.母校で講演したい!
28.わくいふ楽芸会を開催したい!
29.さすらいノマドワーカーになりたい!
30.今年も納涼船に乗りたい!
31.屋形船パーティーしたい!
32.わくいふを法人化したい!
33.レンタルしんちゃんで稼ぎたい!
34.おっぱい取りたい!
35.DXハンターメンバーにダンス教わりたい!
36.わくいふの支部を全国に作りたい!
37.わくいふファンクラブ作りたい!
38.ハロプロのコンサート行きたい!
39.家庭料理検定取りたい!
40.与論島のコテージに泊まりたい!
41.動画作れるようになりたい!
42.USJに行きたい!
43.ワークショップデザイン学びたい!
44.北海道旅行したい!
45.沖縄旅行したい!
46.N高で働きたい!
47.貯金100万にしたい!
48.アンジュルムのコンサート行きたい!
49.slack使いこなしたい!
50.AirBnBとかでツアー売りたい!
51.ブックトラック的な移動本屋やってみたい!
52.学校でキャリア教育できるようになりたい!
53.沖縄にも住みたい!
54.最高のセブンポケットつくりたい!
55.ドラムに挑戦してみたい!
56.情熱大陸に出たい!
57.わくいふを仕事にしたい!
58.わくいふを中央高校みたいな場にしたい!
59.わくいふで社員旅行行きたい!
60.からいふを形にしたい!
61.わくわくする学びをアウトプットしたい!
62.クイーンでチップ渡したい!
63.ママさん向けのカフェやりたい!
64.キャリア教育コーディネーター学びたい!
65.犬を飼いたい!
66.ムロツヨシさんに会いたい!
67.りゅうちぇるさんに会いたい!
68.ディズニーランドホテルに泊まりたい!
69.花火大会デートしたい!
70.DJにチャレンジしてみたい!
71.オーダーメイドスーツ作りたい!
72.Kindle使いこなしたい!
73.東京オリンピックのボランティアやりたい!
74.東京オリンピックの観戦したい!
75.東京パラリンピックの観戦したい!
76.ダンスでステージ出たい!
77.じゃぱんぐ♪で踊れる曲増やしたい!
78.一緒にいたい人のパートナーになりたい!
79.ハッピーな結婚パーティーしたい!
80.劇団四季のライオンキング観に行きたい!
81.バンドでボーカルやってみたい!
82.ストアカのコーディネーターやりたい!
83.ゆるスポ運動会やりたい!
84.自腹で「焼肉とよ」で食べたい!
85.『フルハウス』みたいなかぞくつくりたい!
86.わくいふシェアハウスしたい!
87.体重58kg、体脂肪率23%にしたい!
88.クィア・アイに出演したい!
89.ヨシタケシンスケさんに会いたい!
90.ひすいこたろうさんに会いたい!
91.キャリアコンサルタントの資格取りたい!
92.紅白歌合戦を観覧したい!
93.お高級なステーキ食べたい!
94.わくいふカフェやりたい!
95.教員免許取りたい!
96.わくわくできる学校つくりたい!
97.全国のゲストハウス巡りたい!
98.オリジナルリングつくりたい!
99.相田みつを美術館行きたい!
100.母さんに感謝の言葉を伝えたい!
(2019.1.1現在)

★"あり方"の夢ゾーン
・あったかいかぞくをつくりたい!
・おしゃれになりたい!
・大事な人を大事にしたい!
・自分自身も大事にしたい!
・健康的なからだをつくりたい!
・好きな人たちと仕事し続けたい!
・親しみやすい爽やかイケメンでありたい!
・いつまでも自分の子どもらしさを大切にしたい!
・「大人は楽しいぞぅ!」って言い続けられる人でありたい!
・料理上手になりたい!
・「自分らしさ」を常に大切にしたい!
・いつまでも童顔でいたい!
・経済的に安定したい!
・教え子や後輩とずっと楽しく飲みたい!
・「生きててよかったー!」ってたくさん感じたい!
・おしゃれにアクセサリーを付けていたい!
・一生ときめいていたい!
・わくわくしてるすてきな人とたくさん出会いたい!
・すてきなプレゼントの幅を広げたい!
・全国も探検していろんな発見したい!
・「出会えてよかった!」ってたくさん言われたい!
・自立して母さんを安心させたい!
・毎日「しあわせだなー」って思いたい!
・誰にでもフラットな人でいたい!
・わくわく生きる背中を見せ続けたい!
・スマートかっちりボディーになりたい!
・楽しく学んでいきたい!

★叶った夢ゾーン
◎. みんなが集まれるわくいふアジトを作りたい!
◎.iPhone Xにしたい!
◎.カメラにチャレンジしたい!
◎.バレーで試合に出たい!
◎.DXハンターのワンマンライブ観に行きたい!
◎.トラレポでランクアップしたい!
◎.長野の野外シアター行きたい!
◎.自分なりにわくわくするセブンポケットを作りたい!
◎.トラレポのプランナーになりたい!
◎.個人でトークライブとか呼ばれたい!
◎.シェアハウス生活を満喫したい!
◎.メガネ新調したい!
◎.ヒプマイの池袋パートをマスターしたい!
◎.中央高の先生と再会したい!
◎.「beの肩書き」ワークショップできるようになりたい!
◎.みんなでマリオパーティーやりたい!
◎.中高生向けのワークショップを作ってやりたい!
◎.断捨離したい!
◎.すてきなわくいふ本屋さんをつくりたい!
◎. 一人暮らしのぐだぐだ向けの料理動画を配信したい!

叶えたものを抜いて追加しました!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
「あり方」的なやつだと達成した!ってなるの難しいから、分けてやり直しました!
これからちょっとずつでも叶えていきます!!
また叶ったか振り返るの楽しみだなー♪

この記事が参加している募集

#やってみた

37,002件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?