見出し画像

価値観が変わる本№2/GIG WORK/長倉 顕太

今回も著者、長倉顕太さんの本であるが、2冊続けてであるのは半年前に様々な本を読みだすきっかけになった方からだ。

それは、たまたま、知人に「親は100%間違っている」を紹介されたのがきっかけである。№1に書いたので是非、読んでほしい。

たった本1冊の出会いで考え方、価値観が変わるって本当にすごいと思ったし、本から学べることは非常に多いと思った。

この本をお勧めする方としては、

今の働き方を変えたいと思いながらお金を稼ぎたい方や、新しく挑戦をできるマインドセットを取り入れたい方。

が対象になってくると予想している。

さて、このブログを書いている現在(2020年12月1日)は私はサラリーマンをしている。

ただ、2020年4月に新型コロナウイルスが流行したのがきっかけで、働き方が大きく変わり、世間の働き方に対する考え方が変わった。私も自分自身の働き方を考えたり、今後の人生について考えた大きなできことである。

現在、私は生命保険の営業をしているが、コロナ禍によりお客さまと会えない。契約を預かることが難しい状況だ。

さらに、生命保険会社にとどまらず大手で魅力的な会社であった「JAL」や「ANA」が大打撃を受けて、危機的状況に陥っているのを目の当たりにして、とても驚いた。

そういった状況を見て、「副業を始めた方が良いのではないか」、「違ったオンラインの仕事が安定でないか」と今まで思ってもいなかった発想が漠然とでてきた。

ただ、そんなことはいままで考えたこともないし、副業なんでどうやればいいいのかも分からない。ないはずの正解を求めようとして、余計に見当たらない、ループになるのではないかと感じている。

ある程度の大手企業に入ったから余計にいままでそんなことも考えたことがないし、いざ解き放たれてもただただ困惑して終了する未来しか見えなかった。

そんな時に、偶然手にした本が「GIG WORK」であった。

この本はただ単純な、「働き方」だけを書いた固い文章ではなく、『マインドセット』や『生き方』などの内容も踏まえた内容である。

実際にすぐにマネタイズができる具体的な方法を知りたい方は、ほかの本をお勧めする。

あくまでも、この本は働き方に対する「根本的な面」にフォーカスをしているような気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?