見出し画像

マイネオの新プラン

私、実は携帯プランが大好きで、いろんな会社のSIMを使ってきました。
10年以上前から格安SIMに手を出し、最近はあまり契約せず、いろんな会社の新プランを眺めて、楽しんでいたりします。

マイネオのHP
https://mineo.jp/

その中で最近mineoの新しいプランが発表されて興味がわいたので、少しだけまとめます。

それは、速度超過した後の1.5Mbpsオプションプラン。

1.5Mbpsだとおそらく遅いと思いますが、遅いと分かっていて使う分には、問題なく使える速度だと思われます。

最近のdocomo ahamoやauのpovoのソフトバンクのLinemo超過後は1Mbps
ちょっと早いプラン。

なんといってもこの0.5Mbpsが体感上だと大きく感じると思います。
予想ではぎりぎり動画も見れてしまうレベルだと思います。

それで使い放題になるのであればちょっと使ってみたいと感じます。

ただ私の場合はテレワークであまり家を出ず、
オフィスに行っても楽天モバイルが使い放題なので、
契約はしないと思いますが、とても気になるプランです。

ほかにもいろいろなプラン見ていますので、ぜひコメントいただければ相談乗ったりします。

最後までありがとうございます。でわ