見出し画像

マッチングアプリ体験談⑦(アムウェイ男子)

こんにちは!
しなしな肉です。

前回のお話はコチラ!

SOUくんとキスをしいい感じになったしなしな肉。
次回のデートをLINEで決め、待ちわびたデート当日!!

その日は軽くショッピング!
SOUくんはユニクロで洋服を買い、その後はまた公園で昼飲み!

そしてその日もまた
SOU「今日の夜も友達誘って飲む???」
私「いいよ!」

となり結果8人ほどの飲み会へ。

デートらしいデートじゃないけど
このときの私は素でいられたし
ラクだったからこういうデートも悪くないなーという感じ!

そして夜の飲み会!
今回はこの間参加してたメンバー私とと初対面のメンバーで!
この飲み会も
アムウェイのワードは出てこず、
もちろんこの人すごいんだよー
夢はなに?
なんていうアムウェイ鉄板の話も特になく
普通の飲み会として成立してる感じ。

そして飲み会の終盤。
私とSOUくんが隣同士に、、、!!!

少し話をした後、SOUくんが周りに聞こえないように私の耳元で
「今日俺んち来る?」
と・・・・!!!!

いやあ、飲み会の席でみんなもいるのに
ばれないように耳元で

俺んち来る?のワードは強かった!!!www


そりゃもちろん私の返事は
「・・・うん・・・!」

飲み会が終わりみんなそれぞれの電車に向かう中
私はSOUくんと一緒に電車へ!

ただ、ここで問題。
私はSOUくんに言っておかなければならないことが1つ。
その日はできない日だったんですね・・・w(察してくださいw)

こういう時ってどういう風に伝えればいいのか迷いますよねw

する直前に言うと萎えるよなーとか
家に行く前に言うのもそれ前提で家に行く女だと思われるよなーとか・・・
難しいですよねw
ただその時の私は何も伝えずにSOUくんちへ行きましたwww

そしてSOUくんちに着いてそのままベッドへ・・・!
キスからはじまり、徐々に下に降りていくSOUくんの手を掴み・・・
私「今日出来ない日なんだよね・・・」
いやもう男からしたら今言う!?!?!
っていう時だったと思うwww

SOUくんは「あ、そうなんだ」くらいの感じで
行為をやめることはなくそのまま続行w
最終的には私がしてあげて、フィニッシュw

そして終わって思う、

付き合ってんのこれ???


という疑問。

この時の私は
SOUくんのこと好きだし、
相性も悪くないだろうし(性格も行為も)、
どういう関係なのか聞いてみないと後悔する!
と思い、
行為が終わってひと段落したときに
ストレートに聞きました!

私「私たちって付き合ってるの???」
SOU「・・・うん、そうじゃないと家呼ばなくない?」
私「そっか・・・わかった!」

みたいな会話をしてそのまま寝ましたwww
(嬉しかった記憶はある!!)

そして朝・・・!

私が先に起きて
あー昨日楽しかったなー付き合ったんだなー
なんてボーっとしながら部屋を眺めていると、

本棚に
同じパンフレットが何冊も並んでる・・・(フラグ)
しかも3冊とかじゃやなく10冊とかそういうレベル・・・(フラグ)
不思議に思った私はそのパンフレットを手に取りました・・・(フラグ)

Amway・・・・


はい、ここで気づきました。(遅w)
Amwayってあのアムウェイ!?!?とwww

でもこの時の私は
SOUくんと付き合えてハッピーで
一緒にいたいと思ってたし
とりあえず様子をみよう、
SOUくんから言ってくれることを待ってみよう、と
現実逃避をしたんですwww

起きてきたSOUくんにも何も言わず、
もちろんSOUくんもいきなりアムウェイの話なんてするわけもなく
これからよろしくねーみたいな会話をしてその日は解散。

そして家までの帰り道、

スマホでアムウェイについて検索しまくりwww


でもネットのアムウェイ情報(勧誘や飲み会、パーティー等)と比べると
SOUくん主催の飲み会はアムウェイ感がなく、
勧誘もないし、夢も語らないし、上の人みたいなのもいないし、
本当にアムウェイ???って疑うくらい違ったんです。

まあ、家にアムウェイのパンフレットが大量にある時点で
アムウェイなんですけどwww

ただ当時の私はすぐにSOUくんに聞けず、
その後も何度かデートや飲み会を続けました。

そして付き合って1か月ほどしたとき。
SOU「しなしな肉ちゃんに今日大事な話がある・・・」
私「ん?なに?」
SOU「夜家で話すね」

という感じで私に伝えようとしてきました。
私は今日アムウェイやってるんだってこと伝えようと思ってるんだろなー
と思い、気づいてるけど気づいていないふりをして過ごしました

そして夜、
これ見て。とYOUTUBEで演説みたいなの(内容忘れたww)を見せられ、

SOU「こういう考え方でこういう生き方が出来たらいいなと思わない?
アムウェイって知ってる???」

とSOUくんからアムウェイの話がありました。

私は「知ってるよ。気づいてたよ。」といい
SOUくんのアムウェイに対する考え(意気込み的なw)のを聞きました。

私自身
アムウェイが悪!!!というよりも
アムウェイで人を傷つける人が嫌!なわけで
SOUくん自体は嫌ではなかったんです。
(まあ勿論アムウェイはやめてほしかったけど・・・w)

だから付き合うことは継続するけれど、
私はアムウェイに入るかどうかは別だよという話をして
その日は終わりました。

アムウェイの考え方は主に
仲間の成功は自分の成功、
you first me second
 みたいな考え方で(自分よりあなたが優先みたいな)
でも仕組みを聞くと結局は上の人が儲かる仕組みで・・・

夢とか自由とかお金とか
考え方として納得できるところもあるけど
でもそれは違くない?みたいな部分も多くあった気がします・・・
(毎日満員電車で死んだような顔して働きたい?これが65歳まで続くんだよ?
海外旅行なんていけないよね?好きな時に行きたくない?
でも自分だけお金も時間があっても一緒に行ける人がいないと意味ないよね?
だから仲間と一緒に成功しようよ!
みたいな感じなんですが・・・

私からしたら
毎日満員電車に乗ってる人でも仕事が好きな人もいるし、
大変な毎日でも家族や好きな人と過ごせる週末が幸せでそれを楽しみに平日頑張ってる人もいるし
海外旅行にいつでも行けるのもあこがれるけど、1年に1回行けるかいけないかの特別な行事だからこそ
ワクワクしたり、それを楽しみに頑張ろうってなるわけで、
一概に今の生活が不幸みたいな言い方は違うんじゃないかな・・とか)

まあそんなことを言えるわけもなく、
SOUくんの考え方は、
数ある考え方のうちの一つだよね
、みたいな感じで収めました・・・

私は、
あー今後どうなるんだろー、別れる勇気もないけど、
この人と一緒にいても結婚とか無理だし、
彼氏がアムウェイやってるなんて誰にも言えないよなー、
てか
私と付き合う前にアムウェイやってるって言えよ!!!

と考えながらその日も帰路につくのでした・・・w

次回
アムウェイが及ぼす
交際における影響とは・・・!

デートが途中で中断!?
デートの約束が後回し!?

どうなるしなしな肉!!!

です!
お楽しみに!

読んでいただきありがとうございました!

しなしな肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?