見出し画像

本を読んでました。

一度火がつくと止められないもので、ゆっくり読んでいこうと思っていた本をイッキ読みしてしまったので本屋で面白そうと思ったものや、訓練校の先生にオススメを聞いてそれを買い漁ってた。

読んだのは知念実希人さんの「黒猫の小夜曲」と小林泰三さんの「失われた過去と未来の犯罪」。

黒猫の小夜曲

単純に私が猫好きで猫の登場する話を読みたかった。
ただ、良い意味で期待を裏切られて面白い…!と読み進めてたらいつの間にか読み終えてた。
休みの日だったから良かったものの、夜中に読み始めて読み終わったときは外がうっすら明るかった。
「優しい死神の飼い方」の続編らしいけど、別に読まなくてもいける。
ネタバレは書きたくない派なので書かないけど、しいて言うなら主人公の女の子は予想してた人とかなり違ってて驚いた、ってことかな。

失われた過去と未来の犯罪

これは小林泰三さんの書く物語が好きで、まだ読んだことなかったから。
これも毎日ちょっとずつ読み進めてたのに、今日昼間にちょっとだけと思って読み始めたら止まらなくなって読み終わってしまった。
一言で言うなら輪廻転生の変化版、かな。
とにかく読んでみてくださいとしか。

買った本

・ジャック・ラカン「精神分析の四基本概念(上・下)」
・北野勇作「100文字SF」

オススメされて買った本
伊坂幸太郎
・バイバイ、ブラックバード
・グラスホッパー
・マリアビートル

今は「バイバイ、ブラックバード」を読み始めたところ。
これも面白そうなのでついつい読みふけって朝だ…!ということにならないようにしないと。

私の読書熱はムラがあって、読もう!と思った時じゃないと読まない。
今まさにその読もう!の時期なので読めるだけ読むのだ。
いやー、読書って良いものですね←

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?