見出し画像

【婚活log】 #38 1週間のモヤモヤ。

お世話になります。
本日もお疲れ様でした。


本日はlog執筆の環境を少し快適にしたく、
「メカニカルキーボード」をGETしたので、気分を上げてlogしていきたいと思います。
いつも仕事ではノートPCを使っているので、メカニカルキーボードに憧れていましたが意外とタイピングの感覚が掴めず…慣れないと早打ちできませんね。


さて、昨日はかなり荒ぶっておりご心配をおかけ致しました。
何があったのかを…。
整理しながら書いていきたいと思います。
(早めに家に帰れたし…久々にちゃんと目次使いましょうかね。)

1.お盆は仕事ですか?

1回目のデートご飯から、早2週間が経とうとしていた矢先、「お盆は仕事ですか?」と仮交際のお相手からご連絡をいただきました。

私の会社はお盆休みは会社の公休日ではなく、
各自交代で有休を消化することになっています。

正直、この暑さでどこかに出かけたりするのも億劫で予定はなく…。
落ち着いている時に片付けられる仕事をやってしまおうと思っていました。

お相手もお仕事で特にご実家に帰省されることもないとのことだったので、
お仕事早上がりできる日に「ごはんいきませんか?」とお誘いしました。

※お相手って一生言い続けそうなので、仮名付けますね。う〜ん🤔。爽さんとでもしますか…。全く関係してないですが。

2.お店の予約

以前は私が爽さんの家の近くまで出向いたので、
今回は佐藤さんの会社の近くでいいですよということで品川駅になりました。

かといって、佐藤さん…品川OLゆーてるのに…
品川駅でのごはんはあまりしません…。
美味しい店とか知らなかったけど、とりあえず美味しいって書いてあった、テーブル席のある焼鳥屋さんを予約しました。

3.待ち合わせ

爽さんも私もLINEを積極的にする方ではないのですが…
昨日に限っては「着きました!」と連絡が入り、その頃私も着いて待ち合わせ成功しました。
スーツでした!!!長袖で腕まくりしてた😭(スーツ男子すごい好き❤️真顔。)
私は私服通勤なのですが、シックな感じで参上させていただきました。

4.肝心な店はどうしたよ。

元々分かっていたんです。
1号店と2号店があることなんて…。

だからちゃんと確認して、テーブル席のある2号店を予約したんだってば〜!

なのに…。テーブル席があるのは1号店だったんです。
お陰様でカウンター席だったよ…。HOT Pepperさんよぉ〜。外国人の定員やし〜。悪いとは言ってない!けど…。

でもいいこともありました。
人が少なめで、何かを疑われることもなく、同僚か?みたいな空気で飲めたのはよかったです。あまり対面で飲むのって結構恥ずかしかったりしませんか?

5.会話

  1. 仕事のこと

  2. 転勤のこと

  3. 子供の頃のこと

  4. 私の父親が早く亡くなったこと

  5. 爽さんのご家族の話
    (甥っ子さん可愛いって言ってた。すごく家族想いなところが垣間見えた)

  6. 来週の爽さんのご予定の話

お話ししている内容は楽しくて爽さんのいいところが垣間見えて、素敵だなと思いました。
いつもお話しをすると、すごく楽しそうにお話ししてくれるし、気分よく帰宅までするんだけれど。(帰宅した時の連絡もくれるし。)

だけれど、やっぱりLINEの返信の頻度が少なめ。
そこまで、考えてキープしているみたいな感じもしないし。

かと言って、こちらも沢山LINEして欲しいわけでもないんですよね。(我儘かよ)

あんまり、本当に携帯をいじらないとか、テレビが好きとか。
そんなに何かを考えて、忖度して恋愛するような人には見えないし、感じられないというのが印象ですが。もし、忖度してあえてこの連絡頻度とかなら、魔王だと思っています。

6.次の約束

正直、夏のデートって暑すぎて。
昼間デートっていう気分でもないし。
今、夏休みだし。子供も多いし。
水族館とか行っても、混んでるよね…って感じで。

でもあまり時間空けずにごはんだけじゃなくてデート行きたいな…って思っていたとき。

私が好きなビール工場の見学が予約できたので、一緒に行きませんか?と思い切って誘ってみたのですが。

すんなり、
「行きたいです!行きましょう!」って返信で、
なんか色々考えていたことに、
腰が抜けたというか…。
考えすぎか…とか思って。
よく分からないなと思っています。

ただ、会えば心地はいいんですけど、返信が来ないことにモヤモヤするんだよなぁ。
モヤモヤというか、どちらかというと心配という感情が正しいですかね。

ダメだったらどうしようか。
次が3回目だし。断られるかもな…。とか。
どう思われているんだろうなとか…。

でもまだお友達になって3回目のデートで各3時間くらいしか一緒にいないわけだから。
相手のことを知るにも限界があるというか。

結局辿りつく気持ちとしては。
「もう少し気長に焦らずお付き合いして行こう。」という感じです。

恋愛よりも、婚活の方がこのモヤモヤはあるなと思っています。
婚活はやっぱり条件とかすごく選べるし、どこで終わってもコーディネーターもいるし。助っ人がいるので…。終わらせやすいだろうなとかすごく考えます。

もし自分が断る方なら。そりゃ色々と楽な方がいいしね。

こういう気持ちで恋愛をしたことがないので。
だいぶもどかしいのと。割とトントン拍子なので、それがまぁ怖いです。
どこかで、ダメにしてしまいそうで、ガラスみたいで怖いです。

と、今週1週間分のモヤモヤな長文にお付き合いいただいていると思います。
お読みいただいてありがとうございます。

少し書くとスッキリしました。
メカニカルキーボードにも慣れてきました。

頑張らない婚活を!
ポジティブな婚活を!
自分らしくいられる婚活を!
目指しているので、明るい話題を届けていきたいのですが。
こんな日もあることをご了承ください。

明日は関東は台風直撃ですので、お気を付けください。
佐藤もテレワークします。

佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?