初めまして大好きな__へ
おはよーございます。
以前書いたやつ(下記参照)の続きというか、まあそんな感じです。目標のその先へ。
2/14以降の話です。ライブ感想等
それより前の話はこちら
↓↓↓↓↓
○前回までのお話(いちいち前のnote読むのがめんどくさい人向け)
IDOL★ST∀R MINEの結夢かえっていうアイドルに出会って、なんか知らんけど誕生日までに(3ヶ月半で)特典券集めて手紙引き換えるとかいう激重ミッション課せられて、無理無理言いながら生誕祭やワンマンやなんやかんやいろいろあったけど達成した。すきやねー
○2月末〜
2/28と3/1のサンシャインサカエ2日間参戦
手紙28日受け取りのつもりで2週間空けてたけど忙しくてまだ書けてなかったみたい(怒ってない)(マジで怒ってない)(大事なことなので2回言いました)
例によって会えない期間続くとモチベ🥲ってなるやつ、気分でライブ行くかーでもチケットは買っとくかぁで結局両日行くやつ。知ってた。だからおじいちゃんもおばあちゃんもとりあえずチケットは買えって言うてたんやね()
2日間とも1〜4部全部見てて、これが社不かあってなった。サンシャイン好き。ゆいのさんが好き。
○3/5
アイスマわがホリ2マンと乙川神楽生誕祭
手紙はゆっくりでええって言うてたからまた後日、生誕祭目当て。
どちらかというと2マンの方がデカかった(個人の感想です) ちょっと好きって言ってみたいは至高ソングなんで。
生誕祭、自作乙川Tシャツのオタクさんと銀魂神楽のTシャツのオタクと並んで見た。僕が0いないの珍しいとかゆいの最前管理とか言わないこと、いいね?()
ゆいのさん正面バミは新鮮やし、セトリ的にも良い位置やった。arkとか365日とか
あんましメンタル安定してないから、劇場版鬼滅の刃無限チェキループ編してた。酔ってません、酔ってないからヤバイやつ説はある。いっぱいありがとうございました。
帰りたくないとかいうてみんなとご飯行くし、ご飯行ったら帰れんから急に泊まる僕かわいいね(激しいいいえ)
○3/18
また期間が空く。空いてた期間については【てぃんくてぃんくすたー】【検閲により削除】
久しぶりにライブ久しぶりにDt.BLD
時間的に日帰りできるありがたいタイテ
昼に無銭しんぱちして夜にもしんぱちで好きすぎる
4人のライブ見れる回数限られてるし、見に来れて良かったねー
マスクなしチェキ解禁でした。
まあ有り無し関係なくゆいのさんが(以下略)
○そして、約束
ちゃんと間に合わせて持って来るの偉いよね。ほんまに。
内容について一切触れずに手紙の感想書いていく回
アイドル結夢かえにとって初めてのお手紙。どのくらいの気持ちで僕に言うたのか知らんけど。まあ当初そんなに期待はしてなかっただろうけど。それでも僕は一度言うたことは絶対果たしたいし、嘘にしたくないから貯めた。
特典貰うためという動機で通うオタクとか僕以外にいないだろ、ズレてるし異端すぎる。それでも通うなら全力でいたいから、できることは全部した。撮影は僕の分野じゃないから諦めたけど。
僕がオタクする原動力は “楽しいから” で、これは自分が楽しめるかどうかと、推しがアイドルとして楽しめるようにしたいという2つの側面があります。
今回、手紙貰おうと思ったのも、どうせアイドルするならいろいろできる方が楽しいだろうという要素はある、単純にゆいのさんが書く手紙が楽しみだったのもあるけど。
手紙とか今書いてるnoteとかの文章ってやはり個性というか、各人によって差が表れるわけで。ゆいのさんの手紙に関しては、なんか真面目だなあて思った。読書の歴がしっかりあるから、使える言葉の幅がある程度は確保されてるなあと。鉛筆(またはシャーペン)書きで消した跡が垣間見えるのもいとをかし。
僕が読んだときに注目してたのは「ゆいのさんの言葉の選択」だと思う。例えばプラスの感情を表すにも嬉しい、楽しい、幸せのようにいくつか言葉は存在していて、その中から選択して文章を構成するという工程は必ず存在する。そこには筆者の意図や心情が反映されるわけで、それを考えながら読んでると、ゆいのさんの気持ちや思考に触れられたような気がして楽しかった。笑
長くなったけど、要約すると、僕のために手紙書いてくれてありがとう、やね。
ゆいのさんの素直な言葉、ちゃんと受け取りました。
○最後に
ゆいのさんとの出会い方も通うきっかけも本当に特殊で、過ごして来た時間も思い出も、きっと他の誰よりも濃いんだろうなあて気がしてる。
ゆいのさんが僕に出会えて良かったって思えるかどうかは、僕次第だと思いますが、少なくとも僕は時期的にもあなたが本当に最後だと思うし
というくらいには好きです。その言葉に信用をもたせられるかも僕次第やと思います。
割と本気で手紙がゴールのつもりではいた。
けど、まだまだアイドルとして頑張っていくゆいのさんのストーリーは終わらないし、まだまだ見ていたいし、見たい景色もあると思う。東京に遠征行ったりだとか、いろいろしたいこともある。後悔するオタ活はしてないけど、まだやれることはたくさんあるはず。
確実な保証はできないから“ずっと”とは言わない。
けれど、僕がいる間はゆいのさんがアイドルやってて後悔させないし、振り返ったときにアイドルしてて良かったなって思える記憶を一つでも多くつくりたい。それが僕のオタクする理由です。
次のライブではどんなゆいのさんが見れるかな、どんな話をしようかな、楽しみはまだまだ終わらない。
こんな私をこれからもよろしくね。
ありがとうございました。
P.S.
何故か、恋愛ダッシュ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?