見出し画像

良書「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけないを読んでみた

普段からYouTubeで僕が言ってることが完璧に上手にまとまった本があった!

同調圧力強い日本にさらに自粛警察増えたから、子育てしている親としてはしんどい。子供に罪はないから思い切り好きな事させてあげたい。

日本→人に迷惑をかけるな!と子供に言う
インド→人に迷惑かけていいから、人の迷惑を許してやれ!と子供に言う

昔インド行ったとき、、まあすごいみんな公共の場で迷惑かけまくってて、驚いた。

子供に自制ばかり強要していたら知的好奇心なくなって、第四次産業革命以降はどうにもならない人材に育ってしまうと思う。

とりあえず偏差値高めとこ!って教育がマズいことに気付いている親御さんにはおすすめの本です。

≫さらに詳しい感想はこっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?