見出し画像

今年もやります! 「三茶にサンタがやってくる2021」は12月12日(日)開催です

「三茶にサンタがやってくるプロジェクト」とは

「三茶にサンタがやってくるプロジェクト」は、昨年度に第一回を行なったクリスマスイベントで、「コロナ禍のすべての子どもたちに、いつものクリスマスを」の願いを込めて、子どもたちのプレゼント代を募り、必要とするご家庭にお届けする企画です。

昨年度は子ども向けのワークショップやサンタの三軒茶屋練り歩き、東急世田谷線を貸し切ったサンタ電車など、様々な企画を実施しました。今年度もコロナウイルスの感染状況に留意しつつ、イベント実施を予定しています!

画像1
画像2

(サンタ練り歩きの様子 大勢のサンタはなかなかの光景でした)

画像3
画像4

(ワークショップの様子)

私自身、運営メンバーの一人として携わりました。
昨年度は初回ということもあり、どれくらい人が来るか、上手くいくかなど心配なこともありましたが、たくさんのご家族に楽しんでいただけて良かったです。

昨年度はプロジェクト全体を通じて、113人の個人・団体様から1,103,500円のお金が集まりました。
そして、12月19日に、約180家庭360人の子どもたちへ2,000円の図書券を渡すことができました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

内訳
寄付       :1,014,501円
ワークショップ売上:69,000円
当日募金     :19,999円
(HPより)


ご寄付・イベント協力のお願い

画像5

今年は12月12日(日)にイベントを実施予定です!
そして、昨年と同様にイベント実施に際し、子どもたちへのプレゼント代にあてる寄付(一口 5,000円)を集めています。また、イベント当日にサンタ役としてご協力いただける方も募集しています。

現在、せたがやこどもフードパントリー実行委員会では、220世帯430人の子どもに食材を配布しています。
頂いた寄付は、印刷代などのイベント諸経費を除き、せたがやこどもフードパントリー実行委員会と連携して、フードパントリーをご利用いただいているご家庭に、図書券やこども商品券として12月18日(土)に食材とともにお渡しする予定です。

ご寄付が多く集まった場合には、せたがやこどもフードパントリー実行委員会に寄付し、配布する食材代として利用していただく予定です。

ご寄付の振込先やサンタ登録フォームはHPからご確認ください。


プロジェクトの成功に向け、一人でも多くの方にご協力いただけますと幸いです!
最後までお読みいただきありがとうございました。



プロジェクト主催:「三茶にサンタがやってくる」実行委員会
      協力:せたがやこどもフードパントリー実行委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?