見出し画像

もうすぐ梅雨入り

こんにちは。
もうすぐ梅雨入りしそうな天気が続いていますね。
私は癖毛というか、前髪だけうねうねしてしまうタイプなので梅雨が本当に苦手です(ノД`)・゜・。
湿気に勝てない髪の毛(ノД`)・゜・。

そんな梅雨に入りそうな季節ですが、同時にバラの見頃の時期でもありますね。実は先月、京成バラ園に行ってきました。ちょうど満開の頃だったのか朝早くにもかかわらず、たくさんのお客さんがいました。
バラにも色々な種類があり、色も形も香りも様々です。
どのバラも美しくて好きですが、個人的には黄色と白のバラが特に好きです。

といいつつピンクのバラかい

いつも思っていますが、京成バラ園のバラはすごく勢いがあって元気で、葉も枯れたり虫食いが全くないんですよね。日頃のお手入れの賜物なのでしょう。

白とピンクの間くらい

そして京成バラ園には、ディズニーにちなんだ種類のバラが多く咲いています。

くまのプーさん

その他、ベルサイユのばらにちなんだバラも各種勢揃いでした。

ロザリーは本当にかわいいです
オスカル様とマリーアントワネット王妃

なぜかいつも曇り空のベルサイユのばらパネル(´ー`)
ぜひ京成バラ園へ実物を見に行ってみてください。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,981件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?