見出し画像

彼氏ができても

彼氏ができて7ヶ月経った。
彼氏が極度の寂しがり屋だから、ほぼ彼氏の家に居候している。
ちなみに私は今まで大学から6年ずっと同じ街に住んでいた。
付き合って6ヶ月までは彼に夢中だったから、毎日会えるし、いっかと彼氏の願いを飲んで暮らし始めた。出社の時は毎日駅まで迎えに来てくれるし、予定のない日は毎晩ご飯を一緒に作る楽しい毎日だった。
でも最近、そんな日常にも慣れて自分のことについて考えるようになった。
私は人と会ったり、出かけたりするのが好きで、思いついたら即行動系女子。それをするには誰にも許可をとる必要がない、自由な身が必要。でも今は、彼氏に予定を言わなくてはいけないし、急な誘い、思いつきで外出しずらいしで、なんだか窮屈に感じるようになってきた。
常に心に微妙な違和感を持ちながら彼と話したり過ごしている。
別れるか?でも彼は素敵だなと思うし、好きだからうーん。と思うけど、私の行動や考える範囲を狭めていそうで、私のためになっているのかなと思う。
でもでも、、

たまたま彼氏と仲のいい友達と呑む機会があって、「あなたは、いつものあなたのままでいい、変える必要はないよ。彼はあなたのことが大好きだから、ついてきてくれる。
あなたは、変わらなくていいよ。」
と言ってくれた。
それだ、と思った。

自分を彼に合わせて変えてしまったら、苦しいし、微妙な気持ちでしか接することができないと思う。だから、今までの自分を変えずにいく!私は楽で、幸せになれる!彼にちゃんと愛情注げるし、着いてきてもらう!!
これでいく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?