見出し画像

パラってこんなに素晴らしいんだ!

昨日、パラリンピックが閉幕した。

閉会式のあのにぎやかな雰囲気が、改めてパラリンピックよかったなと心に充足感をもたせてくれる。

それと同時におっきなイベントが終わってしまう喪失感に襲われる。

私のなかで、かつてない程の存在感だったパラリンピック。どの競技も新鮮で、ダイナミックで、選手の戦う姿がかっこよくて魅せられた。

障害があっても、力づよく飛べる、前へ進める。むしろオリンピックよりパワーに満ち溢れていたように感じた。

東京オリンピック・パラリンピック。反対の声も多い中、開催してくれてありがとう。あきらめず、開催する努力をしてくれたすべての人に本当にありがとうと伝えたい。

コロナだからと一辺倒にものごとを決めつけるのではなく、こんな状況下でもできることを探して、しっかり感染対策をしていけばどんなことでも実現できる。オリンピック・パラリンピックの開催が体現してくれた。

皆が輝ける舞台が失われないように、私たち一人ひとりがポジティブに努力していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?