見出し画像

武術セミナー

久々に武術セミナーをやろうと思います。

日時や場所、内容などは参加希望の方の意見を聞いて調整していく予定です。

対象は武術に興味があれば誰でもOKなので、周りに好きそうな人がいたら「こんなのあるよ」と伝えてあげてください。

武術というのは1回セミナーに参加したら身につくようなものではないです。

しかし自由組手から先の「実戦に役立つ技」とはどんなものかを体験することには、それなりの意味があると思います。

そこに結びつかない鍛練は、武術的には不要だと体感で知れるからです。

最小限の修行で最大限の強さを得られる訓練体系であれば、社会人から始めても師範クラスを目指せますが、不要な練習をしていては無理でしょう。

武術に興味があるなら、師範クラス以上の実力は目標とした方が、修行をより楽しめると思います。

=======
空手家との組手や演武などの動画は下記サイトでご覧いただけます。
(武術気功健康教室|大阪府四條畷市)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?