見出し画像

宇治。

こんばんは。
最近は、毎日いろんなことが起きて慌ただしい日々ですが、ちゃんと楽しいです。

朝活ができない日々が続いていたのでそこを改善したいところですが、
今週末リサーチでキャンプに行くので、そこで生活リズムをリセットできたらなと!

先日は宇治の朝日焼さんのところへ行ってきました!"伝統"というものへの考え方の柔軟性や、新しいものへのアンテナの高さ、そしてそれを行える機動力の高さ。

非常におもしろいお話を聞くことができました。

そして、何より面白かったのは、

工芸の世界におけるプロフェッショナルである職人さんが今最も興味を持っているのは、

プロダクトデザインではなく体験のデザインだということ。

これには衝撃を受けました。

新しいうつわの形をデジタルテクノロジーやデザイナーの発想とコラボしてつくる、そんな取組よりも、焼き物を使ったお茶の体験を通して人々にそれぞれの価値観をシェアしてもらうサービスを考えたい、

そういう方向に興味があり、ここ最近したいと考えているのは宿の経営だそうです。

僕もそんな考えをもつ工芸士の方と誰かを繋げて、新しいサービスを考えたい!

そう、強く感じました。

今持っているアイデアが一つあります。

このアイデアを誰にアプローチしてどう形にしていくべきか。自分の得意分野で精一杯もがいていきたいと考えています。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?