見出し画像

【学】EVが仕事に影響

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

在宅勤務時に大きな音がした
ので外に出てみると車が電信柱に
突っ込んでおり会社勤めしていたら
出会わない出来事だったと感じたおっさんです。


今回は「EVが仕事に影響」を
伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

電気自動車が普及すると仕事が減る

です。


YouTube大学でBYDを知った


5~6年前くらいに
10年後には電気自動車に
乗っているかも!とよく言っていました。

それから電気自動車の動向を
追っていないかったのですが

今年に入って電気自動車が
急激に進んでいることを知りました🧐

なんで知ったかと言うと

中田敦彦 YouTube 大学」です。

BYDの内容を動画にしており

レアメタルをほとんど使わない
ブレードバッテリーの存在を知りました❗️

率直な意見としては

今後ブレードバッテリーが主流になっていき
BYDがさらなる躍進をするだろうと感じました!

今後、自動車業界の勢力図
が変わっていくのでしょうね😔


インフラ問題は解決するの?


電気自動車を購入しても
充電出来る場所が少ないと困りますよね!

最近はコンビニや家電量販店、
ホームセンター、サービスエリア
などに充電出来る場所があります!

その反面

ガソリンスタンドが昔に比べたら
かなりの数が減っていると感じます!

今後はガソリンスタンドの代わりとなる
急速充電スポットが増えていくのでしょうよ!

急速充電スポットのインフラ
が整ってきたら、電気自動車の
販売数がさらに増加していきますね!


仕事に影響が出る可能性大


欧州などでは2035年にハイブリッド車
を含むガソリン車の新車販売を禁止する

と話題になっており

仕事に影響をくらう予定です😫

内燃機関を組立る上で沢山の
設備が稼働しているのですが

電気自動車になると部品
点数がかなり減ることになり

部品点数が減ると生産設備数も減ります。

そうなると設備設計自体
の需要も減っていきますので!

この先の未来は怖いですよ😨


まとめ


🔸 ブレードバッテリーの存在を知った
🔸 急速充電スポットが増えていく
🔸電気自動車が普及すると仕事が減る

何十年も車に乗ってきたなか思うことは

車を持たない方がお金は貯まる!

です。

車は維持費がかかるし
ガソリン代の値上げが家計に影響します。

早く自動運転が付近し車を
もたなくても、車が活用出来る
世の中になって欲しいと思います。


息子に伝えたいこと


ウォーレン・バフェットについて学んでください

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?