見出し画像

【雑】年末に溜まった邪気の払出し

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

車を購入すると、必ず車のお祓い
をしてもらう、神頼みのおっさんです!


今回は「年末に溜まった邪気の払出し」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

1年間で貯まった邪気を落とし
スッキリした状態で新年を迎える

です。


散髪で髪に溜まった邪気を落とす


お師匠が言われていたのですが
髪は邪気が溜まりやすい場所!

定期的に散髪をして
負のエネルギーを落とすことが大切!

藁人形に髪の毛が使用されるくらい、
負のエネルギーを受けやすいのです!

お風呂の排水溝に溜まった
髪の毛は触りたくないですからね😅

それくらい髪の毛を清潔に
保つことが大切ということ!

なので、年末に散髪をして
スッキリした状態で新年を迎えますよ😄


お部屋の大掃除で邪気払い


お部屋の中も散らかっていると部屋の空気
が悪くなり、邪気が溜まりやすくなります!

年末に普段掃除しない所を掃除
して、溜まった邪気を落とすようにします!

我が家では

風呂場の台の下がカバーで隠れており、
外すとカビだらけだったりしますので

隠れた場所を掃除することが大切ですね😄

後はベッド下もカビが発生しやすい環境
なので、大掃除で綺麗にしていきますよ🧹

寝室の環境を綺麗にすることが
良い睡眠につながったりしますので。

ベッド下を掃除機をかけて、
綺麗に拭き掃除したら、気持ちよく
寝ることが出来ますので、オススメです!


大晦日にお風呂で邪気落とし


大晦日に最後の邪気落としがあります!

1年間で身体の中に溜まった
邪気を落とす為に、お風呂の
湯船の中に日本酒を入れて浸かる🍶

プラス頭に塩を乗せて、頭から
邪気が出ていくイメージ出来れば完璧

新鮮な気持ちで新年を
迎えることが出来ますよ!

後は年が明けたら氏神様に
お参りに行って、挨拶をするだけ!

スピチュアル的な感じですが氣が
重要なことを今年1年で学びましたよ😄

日本酒を入れたら、お風呂に 
ダメージがいく可能性がありますけどね😅

余談で元旦に銭湯に行って

日本酒+金箔入り風呂

に浸かるのも一興ですよ!


まとめ


🔸散髪で髪についた邪気を落とす
🔸部屋の大掃除で邪気落とし
🔸お風呂の湯船の中に日本酒を入れる

氣には何故、米の漢字が含まれているのか?

漢字の意味を調べるのも面白いですよ😄

日本人はお米から氣のエネルギーを
摂取していたのかも知れませんね!


息子に伝えたいこと


ビジネスに置いても氣が大切になりますよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?